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Unityで配列にgameobjectを追加するやりかたを教えてください

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drizzing20

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このスクリプトでやりたいことは、球体のゲームオブジェクトをprefabかしたやつがいっぱいあります。
prefabをインスタンス化して非表示にして配列の中に入れておくというコードが書きたいです。

細かい処理は変数の宣言にコメント文を書きました。足りない部分があれば、追加するので教えてください。

print文を挿入してデバッグしてみたのですが、
arr           = new GameObject[i];
ball[i]       = ball_instance; 
ここらへんでこけていることが分かりました。
gameobjectを配列に入れるやり方が間違っているのでしょうか

public class mvcam : MonoBehaviour
{
  public GameObject ball; //最初はview_start、それ以降はview1 view2と順番に変数に代入される
    private GameObject ball_instance = null; //ballに入れられたものをインスタンス化する
    GameObject[] arr;      //gameobjectを格納する配列
    void Start()
    {

        GameObject[] ball;
        for (int i = 0; i <= 2; i++) {
            ball          = (i==0) ? (GameObject)Resources.Load("Prefabs/view_start") : (GameObject)Resources.Load("Prefabs/view"+i);
            ball_instance = (GameObject)Instantiate(ball);
            ball_instance.SetActive(false);
            arr           = new GameObject[i];
            ball[i]       = ball_instance; 
        }
    }
}
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Unityは使ったこと無いんでもしかしたら違うかもしれませんが、
配列を使用したい場合、配列のサイズを設定する必要があります
※配列にいれるのがballかball_instanceかわかりませんでしたので、仮でball_instanceを入れています。

public class mvcam : MonoBehaviour
{
  public GameObject ball; //最初はview_start、それ以降はview1 view2と順番に変数に代入される
    private GameObject ball_instance = null; //ballに入れられたものをインスタンス化する
    GameObject[] arr;      //gameobjectを格納する配列
    void Start()
    {
        arr=new GameObject[3];
        for (int i = 0; i <= 2; i++) {
            ball = (i==0) ? (GameObject)Resources.Load("Prefabs/view_start") : (GameObject)Resources.Load("Prefabs/view"+i);
            ball_instance = (GameObject)Instantiate(ball);
            ball_instance.SetActive(false);
            arr[i] = ball_instance ;
        }
    }
}


GameObjectが何個あるかわからない場合、Listを使用することもできると思います。
http://qiita.com/okjoesyaony/items/9115ee4303d413a768ff

using System.Collections.Generic;
public class mvcam : MonoBehaviour
{
  public GameObject ball; //最初はview_start、それ以降はview1 view2と順番に変数に代入される
    private GameObject ball_instance = null; //ballに入れられたものをインスタンス化する
    List<GameObject> arr;      //gameobjectを格納する配列
    void Start()
    {
        arr=new List<GameObject>();
        for (int i = 0; i <= 2; i++) {
            ball = (i==0) ? (GameObject)Resources.Load("Prefabs/view_start") : (GameObject)Resources.Load("Prefabs/view"+i);
            ball_instance = (GameObject)Instantiate(ball);
            ball_instance.SetActive(false);
            arr.Add(ball_instance);
        }
    }
}

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