質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

2回答

3691閲覧

UnityでiOSへの書き出しが失敗するようになりました

Cat_san

総合スコア19

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2016/11/25 14:48

編集2016/11/25 15:01

お世話になります。

Unityで作成したゲームをiOSで書き出そうとするとエラーが起きるようになりました。

■ 主な症状としては...
・フォルダは作成される。中身は空っぽ。隠しファイルなどもありませんでした。
・Xcodeで以下のエラーが表示される

// Xcodeでのエラー文 The file “project.xcworkspace” doesn’t exist. (ファイルが見つからないことが原因...?)

・他のプロジェクトも試してみたのですが、同じように空のフォルダが作成されます。
・PC、Macなどのアプリケーションの書き出しは問題なく生成されました。
・プロジェクトによってはUnity側で以下エラーが表示されます。

// Unityでのエラー文 ArgumentOutOfRangeException: Cannot be negative. Parameter name: length

■ 最近行ったこと
・Unityのバージョンを5.4.3に上げた(少し前まで5.1.2で作成していました)
・昨日の書き出問題なく書き出しされていました。

なんらかの原因で、UnityがiOSの書き出しを失敗しているのではないかと思うのですが...
いろいろ試してみたのですが、解決方法・糸口が思いつきません...

解決策などご存知の方がおられましたら、お教えいただけましたら幸いです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

ベストアンサー

ArgumentOutOfRangeException: Cannot be negative.

Parameter name: length

lengthがnegativeとは
おそらくエラーとして-1が返っているのではないかと想像します

この例のように文字操作でエラーが出ているのではないでしょうか
http://answers.unity3d.com/questions/234821/substring-error-argumentoutofrangeexception-cannot.html

投稿2016/11/28 06:09

aja

総合スコア3733

Cat_san

2016/11/28 15:18

>aja様 ご回答ありがとうございます。 いただいた回答を元に問題解決を試そうと思い、一度ダウングレードしたUnityをもう一度アップグレードしたのですが、問題のエラーが出なくなってしまいました... 次にエラーが出たときなどに試させていただきます。 また、海外のサイトも参考にするべきですね...。 翻訳ソフトを用いていろいろ調べてみます。 丁寧にリンクも張っていただき、ありがとうございました。
guest

0

Unityからの書き出しの際にエラーで止まってしまっているのではないでしょうか。
該当のエラーは解消していますか?

投稿2016/11/26 02:39

編集2016/11/28 06:15
edo_m18

総合スコア2283

Cat_san

2016/11/28 15:14

>edo_m18様 ご連絡が遅くなってしまい、申し訳ありません...。 根本的な解決になっていないのですが...Unityのバージョンを一度ダウングレードして、再アップグレードすると問題なく、書き出せるようになりました。 「該当のエラーを解消する」 まったくもってその通りですね...。 もう少し原因を突き止められるよう、学んでいきます。 ありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する