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UnityでiOSへの書き出しが失敗するようになりました

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Cat_san

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お世話になります。

Unityで作成したゲームをiOSで書き出そうとするとエラーが起きるようになりました。

■ 主な症状としては...
・フォルダは作成される。中身は空っぽ。隠しファイルなどもありませんでした。
・Xcodeで以下のエラーが表示される

// Xcodeでのエラー文
The fileproject.xcworkspace” doesn’t exist.
(ファイルが見つからないことが原因...?)


・他のプロジェクトも試してみたのですが、同じように空のフォルダが作成されます。
・PC、Macなどのアプリケーションの書き出しは問題なく生成されました。
・プロジェクトによってはUnity側で以下エラーが表示されます。

// Unityでのエラー文
ArgumentOutOfRangeException: Cannot be negative.
Parameter name: length

■ 最近行ったこと
・Unityのバージョンを5.4.3に上げた(少し前まで5.1.2で作成していました)
・昨日の書き出問題なく書き出しされていました。

なんらかの原因で、UnityがiOSの書き出しを失敗しているのではないかと思うのですが...
いろいろ試してみたのですが、解決方法・糸口が思いつきません...

解決策などご存知の方がおられましたら、お教えいただけましたら幸いです。

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checkベストアンサー

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ArgumentOutOfRangeException: Cannot be negative.
Parameter name: length

lengthがnegativeとは
おそらくエラーとして-1が返っているのではないかと想像します

この例のように文字操作でエラーが出ているのではないでしょうか
http://answers.unity3d.com/questions/234821/substring-error-argumentoutofrangeexception-cannot.html

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  • 2016/11/29 00:18

    >aja様
    ご回答ありがとうございます。

    いただいた回答を元に問題解決を試そうと思い、一度ダウングレードしたUnityをもう一度アップグレードしたのですが、問題のエラーが出なくなってしまいました...
    次にエラーが出たときなどに試させていただきます。

    また、海外のサイトも参考にするべきですね...。
    翻訳ソフトを用いていろいろ調べてみます。

    丁寧にリンクも張っていただき、ありがとうございました。

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Unityからの書き出しの際にエラーで止まってしまっているのではないでしょうか。
該当のエラーは解消していますか?

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  • 2016/11/29 00:14

    >edo_m18様
    ご連絡が遅くなってしまい、申し訳ありません...。

    根本的な解決になっていないのですが...Unityのバージョンを一度ダウングレードして、再アップグレードすると問題なく、書き出せるようになりました。

    「該当のエラーを解消する」
    まったくもってその通りですね...。

    もう少し原因を突き止められるよう、学んでいきます。

    ありがとうございました。

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