質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Windows 10

Windows 10は、マイクロソフト社がリリースしたOSです。Modern UIを標準画面にした8.1から、10では再びデスクトップ主体に戻され、UIも変更されています。PCやスマホ、タブレットなど様々なデバイスに幅広く対応していることが特徴です。

Raspberry Pi

Raspberry Piは、ラズベリーパイ財団が開発した、名刺サイズのLinuxコンピュータです。 学校で基本的なコンピュータ科学の教育を促進することを意図しています。

Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

IoT

IoT(Internet of Things)とは、インターネットがコンピュータなどの情報・通信機器のネットワークだけでなく、世の中のある様々なモノに接続されて自動認識・自動制御・遠隔計測などの能力を備えることです。「モノのインターネット」と一般的にいわれます。

Q&A

解決済

1回答

8108閲覧

Windows環境のPythonでGPIOを使いたい

SBCSimSin

総合スコア11

Windows 10

Windows 10は、マイクロソフト社がリリースしたOSです。Modern UIを標準画面にした8.1から、10では再びデスクトップ主体に戻され、UIも変更されています。PCやスマホ、タブレットなど様々なデバイスに幅広く対応していることが特徴です。

Raspberry Pi

Raspberry Piは、ラズベリーパイ財団が開発した、名刺サイズのLinuxコンピュータです。 学校で基本的なコンピュータ科学の教育を促進することを意図しています。

Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

IoT

IoT(Internet of Things)とは、インターネットがコンピュータなどの情報・通信機器のネットワークだけでなく、世の中のある様々なモノに接続されて自動認識・自動制御・遠隔計測などの能力を備えることです。「モノのインターネット」と一般的にいわれます。

0グッド

1クリップ

投稿2016/11/25 08:57

###前提・実現したいこと
Visual Studio2015でpythonを使いリモートコンピュータで動く
ラズパイ向けのプログラムを組んでいます。

テンプレートはBackgroundApplication(.NETCore)を使っています。

GPIOをインポートで使用可能にしようとしたところ、
windows10である作業用PCにはRPiパッケージが導入されてないみたいで
GPIOが使えない状況です

windows環境のpythonでラズパイのGPIOを使用可能にするには
どのようにすればよろしいでしょうか。
ご教示お願いします。

###発生している問題・エラーメッセージ

重大度レベル コード 説明 プロジェクト ファイル 行 抑制状態
警告 Unable to resolve "RPi.GPIO".
The completion DB for the active environment needs to be refreshed,
and IntelliSense may be missing until that has completed.
See the Python Environments window for details. C:\Users\TeamE001\Documents\Visual Studio 2015\Projects\BackgroundApplication4\BackgroundApplication4\StartupTask.py 9

###該当のソースコード
def reading(sensor):
import time
import RPi.GPIO as GPIO

↑ここのRPi.GPIOでunkownエラー

###試したこと
linux環境で動くパッケージを導入しようとしました

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

Windows 10 IoT Core環境でしたら、以下が参考にならないでしょうか?
Use Windows Devices from Python (e.g. GPIO, I2C, SPI)

投稿2016/11/25 09:24

can110

総合スコア38262

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

SBCSimSin

2016/12/06 02:07

ありがとうございました。 参照の上、無事GPIOを利用することが出来ました。 ベストアンサーとさせていただきます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する