質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

Q&A

解決済

1回答

1319閲覧

w3cのバリデートで下記のエラーがでます。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

0グッド

0クリップ

投稿2016/11/22 04:22

w3cのバリデートで下記のエラーがでます。

.u-flexiblebox-centaring-all Lexical error at line 1, column 15139. Encountered: "?" (63), after : "" }???:#000;???:skewY(6deg);??? .u-zindex-bottom{z-index:-100}

/* 上下中央揃え-揃えたい要素の親要素につける */ .u-flexiblebox-centaring-all { display: flex; align-items: center; /* 縦方向中央揃え */ justify-content: center; /* 横方向中央揃え */ } /* color - utility --------------------------------------------------------- */ .u-color-white { color: rgba(255, 255, 255, 1); } .u-color-black { color: #000; } /* skew - utility --------------------------------------------------------- */ .u-skewY-6deg { transform: skewY(6deg); } /* zindex - utility --------------------------------------------------------- */ .u-zindex-bottom { z-index: -100; }

/* 上下中央揃え-揃えたい要素の親要素につける /
.u-flexiblebox-centaring-all {
display: flex;
align-items: center; /
縦方向中央揃え /
justify-content: center; /
横方向中央揃え */
}
を削除するとでなくなります。
postcssを使っているので、トランスパイル後に何かあるようです。

トランスパイル後

u-flexiblebox-centaring-all{ display:-webkit-box;display:-ms-flexbox;display:flex;-webkit-box-align:center;-ms-flex-align:center;align-items:center;-webkit-box-pack:center;-ms-flex-pack:center;justify-content:center}}:#000;}:skewY(6deg);}

なぜかだいぶおかしな入れ子にトランスパイルされているようですが、
なぜgulpでやるとこんな風になるのですかね?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

一部の中括弧が全角になっているようですが、それを半角に直してみるとどうなりますか?

投稿2016/11/22 04:25

maisumakun

総合スコア145121

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/11/22 04:33

ありがとうございます。確かにそうだったのですが、どうやって分かったのですか? サブライムも何もエラーが出ませんでした。
gin

2016/11/22 04:41

sublimeでもプロパティの色が違うので一目で分かると思いますが…
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/11/22 07:32

プロパティの色が水色から城になっているとは思っていましたが、それが全角の{}が原因とは思いませんでした。 当然{}の色が変わるのかと思いました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する