質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.51%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

アップロード

アップロードは特定のファイルをウェブサーバに送るプロセスのことを指します。

サーバ

サーバは、 クライアントサーバモデルにおいてクライアントからの要求に対し 何らかのサービスを提供するプログラムを指す言葉です。 また、サーバーソフトウェアを稼動させているコンピュータ機器そのもののことも、 サーバーと呼ぶ場合もあります。

Q&A

解決済

1回答

4829閲覧

特定サイトだけ読み込めない

KotaYoden

総合スコア13

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

アップロード

アップロードは特定のファイルをウェブサーバに送るプロセスのことを指します。

サーバ

サーバは、 クライアントサーバモデルにおいてクライアントからの要求に対し 何らかのサービスを提供するプログラムを指す言葉です。 また、サーバーソフトウェアを稼動させているコンピュータ機器そのもののことも、 サーバーと呼ぶ場合もあります。

0グッド

0クリップ

投稿2016/11/20 04:39

編集2016/11/20 05:51

WordPressでのサイト制作(プロダクトローンチのファネルページ制作)をしています。

WordPressをインストールしてログインしようとしたのですが、ログインはおろか、アクセスすらできません。

その際、画面には
『このサイトにアクセスできません
応答時間が長すぎます』と書かれています。

複数サイトを同一サーバーで管理しているので、
他のドメイン(いずれもWP導入済)にもアクセスしてみたのですが、
ちゃんと表示されますし、動作も軽快です。

ただ、そのドメインに限り、アクセスが不可なのですが、
原因がわかりません。

試してみたのは、

・WPの再インストール
・ブラウザを変える(Google ChromeからSafari)
・別の端末からアクセス
・利用するWi-Fiの電波を変える
・端末の再起動

これらをやって、改善されませんでした。

あまり詳しいことはわかりませんが、
サーバーはエックスサーバーを使っていて、
本事業関係では3つのドメインを同一サーバーで運用しています。

こちら側のIPアドレスを変えたり、再起動や電波を変えたりしてもダメなので、サーバー側に問題があるのかな、というのはなんとなくわかるのですが、具体的にどこに問題がありそうか、全く見当がつきません。

仕事が滞ってしまって困っています。
何かヒントを得られればと思いますので、ご回答お待ちしています。

<追記>
WPをアンインストールし、HTMLファイルをFTPでアップロードしてアクセスを試みましたが、やはり応答時間が長すぎるためにアクセスできませんでした。
なお、WPのインストールはサーバーのコントロールパネルより行いました

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

gin

2016/11/20 05:26

タグは最大5個までつけられるので関連のありそうなものをつけるともう少し人目に付きやすくなると思いますよ~。
kei344

2016/11/20 05:40

WordPress をインストールしない状態では問題なくサイトが確認できるのでしょうか。また、インストールはサーバコントロールパネルから行われたのでしょうか。
KotaYoden

2016/11/20 05:46

>kei344さん 確かめてみます。追記しますね。 >ginさん ありがとうございます。タグを考えます。
guest

回答1

0

ベストアンサー

回答ではないのですが、

WPをアンインストールし、HTMLファイルをFTPでアップロードしてアクセスを試みましたが、やはり応答時間が長すぎるためにアクセスできませんでした。

このことからドメインの設定がおかしいか、サーバの問題ではないかと思います。サポートに確認されることをお勧めします。

投稿2016/11/20 06:17

kei344

総合スコア69357

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

KotaYoden

2016/11/20 07:09

>kei344さん 情報提供ありがとうございます。 サーバーに原因を問い合わせています。 サーバーの設定によるものであり、無事解決しましたら、こちらをベストアンサーにします。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.51%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する