質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
CSS3

CSS(Cascading Style Sheet)の第3版です。CSS3と略されることが多いです。色やデザインを柔軟に変更することが可能になります。

Q&A

解決済

1回答

2686閲覧

グローバルナビはflocssではlayoutに属すと思いますか?

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

CSS3

CSS(Cascading Style Sheet)の第3版です。CSS3と略されることが多いです。色やデザインを柔軟に変更することが可能になります。

0グッド

0クリップ

投稿2016/11/19 02:43

グローバルナビはflocssではlayoutに属すと思いますか?
コンポーネントでしょうか?
また、グローバルナビのCSSはすべて入れてしまいますか?

.gnavi { display: flex; justify-content: center; width: 100%; } .c-gnavi__list { width: 32%; height: 60px; margin-right: .5%; box-shadow: 1px 1px 1px rgba(0,0,0,.75); } /* 最後の要素のみmarginがいらないため上書き */ .c-gnavi__list:last-child { margin-right: 0; } .c-gnavi__list--green { background-image: linear-gradient(to top, #027a32, #03d9 39%, #9fc9d); } .c-gnavi__list--red { background-image: linear-gradient(to top, #a81d01, #fd37 39%, #ff984); }

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

https://github.com/hiloki/flocss によれば、Layoutは

ページを構成するヘッダーやメインのコンテンツエリア、サイドバーやフッターといったプロジェクト共通のコンテナーブロックのスタイルを定義

するものとされています。

単に「グローバルナビ」というと、プロジェクト共通のパーツを思い浮かべますが、この場合はコンテナーブロックではないように感じます。

しかし、グローバルナビを実装するための「枠」としてのスタイルは存在すると思うので、これをLayoutとして定義することはできると思います(headerの中に含まれたりすることも多いかもしれませんが)。

一般的には、ページ内に唯一の要素ではありますが、Componentなどとして詳細なスタイルを定義した方がしっくりくるかもしれません。

投稿2016/11/25 09:27

milktea

総合スコア116

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/11/25 09:36

そうですね 私も、コンポーネントかなと思います。 layoutはあくまでそのページの中で必ず一つあり、一つしかないもののことのようですね。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する