質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
JSF

JSF (JavaServer Faces)とは、JavaベースのWebアプリケーションフレームワークの一つです。

Java EE

Java EE(Java Enterprise Edition)はJavaベースのテクノロジーとその相互運用の仕様をまとめたものです。サーバとクライアントのアーキテクチャを規定し、特定アプリケーションのクラス用に定義されたテクノロジー設定のプロファイルを使用します。

Q&A

解決済

2回答

2769閲覧

入力画面ー>確認画面ー>データベースに送信がうまくいかない

anonyrabbit

総合スコア78

JSF

JSF (JavaServer Faces)とは、JavaベースのWebアプリケーションフレームワークの一つです。

Java EE

Java EE(Java Enterprise Edition)はJavaベースのテクノロジーとその相互運用の仕様をまとめたものです。サーバとクライアントのアーキテクチャを規定し、特定アプリケーションのクラス用に定義されたテクノロジー設定のプロファイルを使用します。

0グッド

0クリップ

投稿2016/11/18 06:55

編集2016/11/18 10:35

タイトルの通りです。上記の操作がうまくいきません。
javax.ejb.EJBExceptionというものが起きているようです。しかし、入力画面にあるボタンにデータベース送信のメソッドを入れるとうまくデータベースに送信されます。これはなぜでしょうか。回答宜しくお願いします。

これがデータベースにデータを登録するメソッドです。EntityManagerを使っています。
public void create(OldCoupleInformation oldCoupleInformation) {
em.persist(oldCoupleInformation);
}

これは確認画面を返すだけのメソッドだったのですが、ここに上記のメソッドを入れたところなぜかうまくいきました。
public String goToConfirm() {
create();
return "null";
}

Bb.java

public void create() {

try { db.create(oldCoupleInformation); System.out.println(firstName);

// clear();
goToComplete();

} catch (Exception e) { System.out.println("miss"); log.fine("新規登録できない/" + firstName + "|" + e.getMessage()); } }

OldCoupleInformationDb.java

@PersistenceContext
private EntityManager em;

public void create(OldCoupleInformation oldCoupleInformation) { em.persist(oldCoupleInformation); }

あとはEntityクラスがあります。どうやら、入力した値がEntityクラスにまで渡っていないようです。有効な解決策がありましたらお教えください。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

自己解決

flashを使ったらうまくできました。入力画面と確認画面それぞれにBeanを用意し、put get を使ってできました。

投稿2016/12/02 09:40

anonyrabbit

総合スコア78

0

確認画面からボタンを押されたときの処理がどうなっているか分からないため回答は難しいと思われます。
入力画面と確認画面から呼ばれるデータベース送信処理は同じでしょうか。また渡すパラメータも同じなのでしょうか。

別件ですが、EJBExceptionというものが発生する原因については以下をご参考にしてください。
参考

投稿2016/11/18 07:13

aki178

総合スコア164

anonyrabbit

2016/11/18 07:24

回答ありがとうございます。処理の方を追加しましたのでわかったことがございましたらご回答いただけると幸いです。リンクの方ありがとうございます。参考になりました。
anonyrabbit

2016/11/18 08:34

渡すパラメータと処理は同じです。
aki178

2016/11/18 08:42

goToConfirmメソッド内に記述しているcreate()はcreate(OldCoupleInformation oldCoupleInformation) と引数が異なりますが、どういう関係があるのでしょうか。
anonyrabbit

2016/11/18 10:35

追記致しましたので参照していただけると幸いです。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する