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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

1回答

3149閲覧

Unity 影のようなものが出るバグ Gear VR

torano

総合スコア92

Unity3D

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2016/11/18 05:57

編集2016/11/19 22:55

Unityで簡単なゲームを作りVRの設定をオンにしてビルド、GearVRで見てみたのですが、ゲームオブジェクトの上面に影のようなものがチラチラと出てしまいます。

どうすれば出なくなるでしょうか?

VRの設定は公式に従ってやっただけです。プレイヤーの距離を放してみたり他にオブジェクトを置いてみたりしても影のようなものは出ますし、変な設定をした心当たりもありません。Unity内で再生した場合には発生せず、スマホでapkファイルを開いた時だけなります。その影なのですが、プレイヤーから一定の範囲内に出現します。(プレイヤーが一定の速度で移動するのでわかりました。)

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sakura_hana

2016/11/18 06:17 編集

「Unityデフォルトのオブジェクト(Cube)でも出るのか」「ライトの設定はどうしているのか」「実際に影が出ているところのスクリーンショット」辺りが無いと回答しようがありません。
torano

2016/11/20 00:45

スクショの取り方がわからなかったのですが、撮れたので載せました。デフォルトのオブジェクトでも出ます。ライトの設定はデフォルトのままです。
guest

回答1

0

「チラチラとでる」とのことなので、もしかしたらですが、、
同じ位置にポリゴンが複数枚重なっているとそのような現象が発生します。
ゲームオブジェクトが同じ位置に重複して存在していませんか?
もしくは、そのモデルの作り方が悪い場合もあります。

投稿2016/11/18 23:56

Kapustin

総合スコア1186

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torano

2016/11/19 23:01

確認しましたが重なっているということはないです。ローラーコースターみたいなものを作りたかったので、適当なオブジェクトにカメラを親子化してそのオブジェクトをうごかしてみたのですが、このような影がでてしまいっています。
guest

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