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Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

1回答

2124閲覧

unityのAndoroid端末へのビルドについて

sakuwo

総合スコア8

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2016/11/17 15:25

編集2016/11/19 19:30

Unityについての質問です。

作った物をAndroid端末にビルドしようと思ったのですが、

ArgumentException: Illegal characters in path.
System.IO.Path.Combine (System.String path1, System.String path2) (at /Users/builduser/buildslave/mono/build/mcs/class/corlib/System.IO/Path.cs:124)
UnityEditor.Android.AndroidSDKTools.BuildToolsExe (System.String command)
UnityEditor.Android.AndroidSDKTools.get_AAPT ()
UnityEditor.Android.AndroidSDKTools.DumpDiagnostics ()
UnityEditor.Android.PostProcessor.Tasks.CheckAndroidSdk.Execute (UnityEditor.Android.PostProcessor.PostProcessorContext context)
UnityEditor.Android.PostProcessor.PostProcessRunner.RunAllTasks (UnityEditor.Android.PostProcessor.PostProcessorContext context)
UnityEditor.Android.PostProcessAndroidPlayer.PrepareForBuild (BuildOptions options, BuildTarget target)
UnityEditor.Android.AndroidBuildPostprocessor.PrepareForBuild (BuildOptions options, BuildTarget target)
UnityEditor.PostprocessBuildPlayer.PrepareForBuild (BuildOptions options, BuildTarget target) (at C:/buildslave/unity/build/Editor/Mono/BuildPipeline/PostprocessBuildPlayer.cs:87)
UnityEditor.HostView:OnGUI()

こんなエラーが出てapkファイルが作られません。
どうすればいいでしょうか?

・ソースコード
using UnityEngine;
using System.Collections;

public class RouletteController : MonoBehaviour {

float rotspeed = 0; void Start () { } void Update () { if (Input.GetMouseButtonDown (0)) { this.rotspeed = -10; } transform.Rotate (0, 0, this.rotspeed); this.rotspeed *= 0.99f; }

}

Unityの入門書のコードそのままです。これ以外のプロジェクトでも同様のエラーが出ます。少し前まではちゃんとビルド出来ていたのに出来なくなったプロジェクトもあります。

何回やっても
deteching installed platforms
となったところでエラーが出てしまいます。

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MasahikoHirata

2016/11/17 15:27

まず’ArgumentException: Illegal characters in path. ’なので引数を確認するかソース開示されたら回答が得やすくなります。
sakuwo

2016/11/17 15:41

引数とは何を指すのでしょうか?また、ソースはスクリプトに書いたコードのことですよね?(汗)初心者なのでまだあんまりよく分かってないです。すみません。
MasahikoHirata

2016/11/17 15:50

まず’ArgumentException’これを日本語にすると’引数が無効’、関数などを呼ぶときにその働きを引数で渡します。身近にある例ではsin(x)の関数ではxが引数。そしてソースとはソースコードでプログラムの元とかスクリプトを指します。なので回答を求めるなら、’こんなソースでした’とか’引数はこれでした’と明示すれば早く正しい答えになると思います。
MasahikoHirata

2016/11/17 16:12

さらにエラー内容を見ていたら’System.IO.Path.Combine (System.String path1, System.String path2)’でこれは恐らくファイルのフルパスを作成しているところで、可能性が浮上したのが’環境変数’が破損した、もしくは書き換えたのでは?今一度確認されてください。
sakuwo

2016/11/17 16:15

具体的にどこを確認すればいいですか?パソコンがあまり得意ではないので...すみません。
MasahikoHirata

2016/11/17 16:19

使ってる環境が知りたいです。'Windows'?'mac'?’Linux'
sakuwo

2016/11/17 16:22

windowsです!
MasahikoHirata

2016/11/17 16:29

インストールされた際に、’JAVA_HOME'や'Path'の設定しましたよね?これが変わってないかと確認。
sakuwo

2016/11/17 16:37

Edit→Preferences...のやつですよね?そこはいじってないです。ただ一度SDKをアンインストールしたのでそこが気がかりです。
guest

回答1

0

Unity プロジェクトフォルダーのパスに半角スペースや日本語が入ってませんか?

投稿2016/11/18 06:27

Pc_Felith

総合スコア22

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sakuwo

2016/11/19 07:50

C:\Users\Public\Documents\Unity Projects プロジェクトフォルダーのパスはこうなってました
Pc_Felith

2016/11/21 01:08

"Unity Projects" に半角スペース入ってますね。 フォルダー名の半角スペースを削除してビルドしたらいけませんか?
guest

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