kinectV2のVisualGestureBuilderで、特定のポーズ(static)を学習させているのですが、
ある程度までは精度が出るのですが、それ以上はなかなか上がらず、根本的な部分にミスがあるのでは、
と思い、Outputのログを見て見ました。
すると、なにやら興味深いログの記述にいきあたりました。
Top 10 controbution weak classifiers:
というものです。
続けて、以下のように記述されています。
DiffPositionX(WristRightm WristLeft) using inferred joints, fValue < -0.000000, alpha = 0.734422
なにやら推定された関節の情報がどうのこうのと、精度において、
重要そうな言っているようなのですが、このログの意味がまったくわかりません。。。
ぐぐってみても、初心者でもわかるようなやさしい記事がなく、困っております。
丸投げのような質問になってしまい、たいへん恐縮なのですが、
ヒントのようなものでも結構ですので、ご教授頂ければ幸いです。。
よろしくお願いいたします。
<追記>
ログの全文です。
Top 10 contributing weak classifiers: DiffPositionX( WristRight, WristLeft ) using inferred joints, fValue < 0.000000, alpha = 0.734422 Angles( HandLeft, Head, HandRight ) using inferred joints, fValue >= 96.000000, alpha = 0.700416 DiffPositionX( ElbowRight, ElbowLeft ) rejecting inferred joints, fValue < 0.000000, alpha = 0.639869 Angles( SpineMid, Head, ShoulderRight ) rejecting inferred joints, fValue < 30.000000, alpha = 0.586142 MuscleTorqueZ( ElbowRight ) using inferred joints, fValue >= 0.399997, alpha = 0.358429 MuscleTorqueZ( ElbowLeft ) using inferred joints, fValue < -0.300003, alpha = 0.351811 Angles( Head, ShoulderLeft, HipLeft ) rejecting inferred joints, fValue >= 142.000000, alpha = 0.325022 DiffPositionX( ElbowRight, WristLeft ) rejecting inferred joints, fValue < 0.000000, alpha = 0.318232 Angles( SpineMid, Head, ShoulderLeft ) rejecting inferred joints, fValue < 28.000000, alpha = 0.316834 MuscleTorqueZ( HipRight ) using inferred joints, fValue >= -0.000003, alpha = 0.308880
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。