質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

解決済

2回答

1060閲覧

メンバーではないと出ますが、これはどのように直せばよいでしょうか。

aluseus-SITE

総合スコア12

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

0クリップ

投稿2016/11/17 05:47

昨日に引き続きUnityScriptの勉強中です。
昨日よりはエラーの直し方がわかるようになり、皆さんに助けていただいて
本当にありがたく思っております。
よろしくお願いします。

###前提・実現したいこと
エラーの意味がわかりません。

'delita Time' は 'float'のメンバーではありません

というエラーがでますが、意味がわかりません。
これはどのように理解し、修正をしますでしょうか。

###発生している問題・エラーメッセージ
'delita Time' is not a member of 'float'

###該当のソースコード
12 Time +=Time.deltaTime;
###試したこと
ググってみましたが、キーワードが悪いのかわかる内容に当たりませんでした。

###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
言語 javascript
ツール Unity5.4.1

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

ベストアンサー

元を知らないので何をどう間違えてそうなっているかはわかりませんが、
結論から言うとその行は意味がないので消すべきです。

Timeに入っている情報は見るためのものであって、大半は勝手に書き換えていいものではありません。

ちなみにエラーの理由は「Time」と「Time.deltaTime」は違う”型”なので足し算できません。

投稿2016/11/17 06:13

ishi9

総合スコア1294

2016/11/17 06:53

そういう理由だったのですか! 修正したところ、エラーがなくなりました。 助かりました。本当にありがとうございました。
guest

0

UnityScriptは使ったことがないので勘ですが、Timeクラスを直接加算しようしているのが原因のような気がします。
何をしようとしている処理かわかりませんが、deltaTime分だけ加算していきたいのであれば、時間管理用のfloat型の変数を用意し、それに加算するべきだと思います。

JavaScript

1float t; 2t += Time.deltaTime;

投稿2016/11/17 06:12

ttyp03

総合スコア16998

2016/11/17 06:55

質問内容の詳細が足りないところ、ご回答いただきありがとうございました。 参考にいたします。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する