質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

Q&A

解決済

2回答

3344閲覧

javascriptにて全てのボタンをページ読み込み時に一斉に押させたい

VerfolgungEin

総合スコア147

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

0グッド

0クリップ

投稿2016/11/17 05:43

編集2016/11/17 05:58

javascript

1window.onload =function(){ 2 document.getElementsByClassName("button").click(); 3}; 4

html

1 2<form> 3<input type="text" value="1"> 4<input type="button" class="bt"> 5</form> 6<form> 7<input type="text" value="2"> 8<input type="button" class="bt"> 9</form> 10<form> 11<input type="text" value="3"> 12<input type="button" class="bt"> 13</form> 14<form> 15<input type="text" value="4"> 16<input type="button" class="bt"> 17</form> 18<input type="text" id="values">

上記のようにロード時にvaluesテキストエリアに1234が入力されるようにするのはどうすればよいでしょうか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

satoshi_tajima

2016/11/17 05:51

ボタンをすべて押すのが目的なのか?<input type="text" id="values">にそれ以外のinputのvalueを入れるのが目的なのか?判断が尽かないです。また、サンプルコードが素のJavascriptなので、「jQuery”を”使って解決したい」という意味でしょうか?
guest

回答2

0

ベストアンサー

読み込み時にボタンをクリックさせたいのであれば

javascript

1$(document).ready(function(){ 2 $(selector).trigger('click'); 3});

でいいと思いますが、「1234が入力されるよう」とは何を想定しているのでしょうか。
単純に値を放り込むだけなら

javascript

1var val = $(selector1).val() + $(selector2).val() + $(selector3).val() + $(selector4).val(); 2$('#values').val(val);

でいいでしょうし、
横にあるボタンをクリックすることで値を取得する設定であればonclickを設定すればいいでしょう。
その上で読み込み時にボタンをクリックさせたいのであればtrigger('click')を並べれば実現すると思います。

投稿2016/11/17 06:01

takepieee

総合スコア686

0

こんな感じでしょうか?

html

1<script> 2var c=1; 3document.addEventListener('click',function(e){ 4 var t=e.target; 5 if(t.nodeName=="INPUT" && t.type=="button"){ 6 console.log(c); 7 c++; //ボタンを押すたびにカウントアップ 8 } 9}); 10window.onload=function(){ 11 var n=document.querySelectorAll('input[type=button]'); 12 for(var i=0;i<n.length;i++){ 13 n[i].click(); 14 } 15} 16</script> 17 18<form> 19<input type="text" value="1"> 20<input type="button"> 21</form> 22<form> 23<input type="text" value="2"> 24<input type="button"> 25</form> 26<form> 27<input type="text" value="3"> 28<input type="button"> 29</form> 30<form> 31<input type="text" value="4"> 32<input type="button"> 33</form> 34<input type="text" id="values">

投稿2016/11/17 06:47

yambejp

総合スコア114585

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する