質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Q&A

2回答

2214閲覧

wordpress テーマsydneyのキャッチフレーズの一列表示について

64Masako

総合スコア7

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

0グッド

0クリップ

投稿2016/11/17 01:25

編集2016/11/17 07:53

wordpressでSydneyのテーマを使っております。
トップページのキャッチフレーズの表示について質問です。
現在全角23文字が一列表示になっており、24文字目は二列目に表示されています。
この文字数を変更したく、Style.cssを見たりしたんですが、どの部分を修正・変更したらいいか全く分かりません。
どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご享受願います。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

Bootstrap というCSSフレームワークを使用しているので、.col-md-4の値を変更してしまうと他の箇所で不具合が出る可能性がとても高いのでお勧めしません。
(-xs- -ms- -md- は画面幅に対応して表示を切り替えるために指定されています)

全て全角文字なのであれば下記で対応可能です。

CSS

1h2.site-description { 2 line-height: 1.1; 3 word-break: keep-all; 4}

メニューの個数や幅によりますが、下記のような指定で出来る可能性もありますが、上手くいかないならBootstrap の本などで勉強されることをお勧めします。

HTML

1<div class="row"> 2 <div class="col-md-6 col-sm-11 col-xs-12"> 3 <h1 class="site-title"><a href="https://wp-themes.com/" rel="home">Theme Preview</a></h1> 4 <h2 class="site-description">Previewing Another WordPress Blog</h2> 5 </div> 6 <div class="col-md-6 col-sm-1 col-xs-12"> 7 <div class="btn-menu"></div> 8 <nav id="mainnav-mobi" class="mainnav" role="navigation"></nav> 9 </div> 10</div>

投稿2016/11/18 18:42

kei344

総合スコア69400

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

0

bootstrap.min.cssの中のメディアクエリでwidthを指定しているみたいです。

.col-md-4 の値を変えてあげればいけると思います。

ブラウザのデベロッパーツールで値をいろいろ変更して試してみてはどうでしょうか。

投稿2016/11/17 02:51

8-0_nyan5

総合スコア2352

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

64Masako

2016/11/17 05:39

こんな無知な者に、回答ありがとうございます! .col-md-4{width:33.33333333%}となっていて33.33333333%の部分を変えてみたら、文字数は変更できたのですが、それに伴い、メニューの位置にズレが生じました。この場合、.col-md-4以外に変更箇所があるのでしょうか?
8-0_nyan5

2016/11/17 07:31

答えられるかどうかわかりませんが、 具体的にはどうされたいのでしょうか。
64Masako

2016/11/17 07:41

お返事頂き、大変ありがとうございます。 初心者に加え、説明が下手で分かりにくい点が多くてすみません。 私が行いたいのは、キャッチフレーズの部分を全角30文字で一列に表示をしたいということです。 教えていただいた.col-md-4の値を変更をしてみると一列表示になる文字数は増えたのですが、それまで右上にあったメニューの部分がキャッチフレーズの下辺り(左側)に表示されるようになってしまったのです。 文字を一列表示にして、メニューも右上に表示するようにするにはどうしたらいいかと思っております。 大変お手数をお掛け致しますが、もしお分かりになれば、教えていただけたら幸いです。
8-0_nyan5

2016/11/17 08:35

キャッチフレーズの幅を拡げればメニュー部分は狭くなってしまいます。 メニューの部分は、flex-boxで中央になるようになっているので、 そこを直せばいいと思います。 修正前の現状がどうなっているかわかりませんが、 style.css の @media screen and (min-width 1025px) .header-wrap .container > .row の align-items: center; となっているのを align-items: flex-start; にすれば タイトルとメニューの上部が揃うと思います。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問