質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Q&A

0回答

5289閲覧

C# マイクのミュート機能を付けたい

sheephuman

総合スコア112

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

2グッド

3クリップ

投稿2016/11/16 15:22

編集2016/12/09 11:22

###実現したい事。

自分が少々作ってる小さなアプリがあるんですが、buttonを押すとマイクミュートを行うという機能を追加したいんです。

で、探したんですが殆ど手がかりらしいものが無くてかなり困ってます。
###見つけたもの
MediaCommands.MuteMicrophoneVolume プロパティ

構文は
public static RoutedUICommand MuteMicrophoneVolume { get; }

となってますが、例文はどんなに探してもさっぱり見つかりません。
つか構文とか出されても全くピンと来ません、

下の方に中国のサイトなんて出る始末で・・・・。
検索頼みの限界を如実に感じております(+_+)。

実際の処理の記述方法を教えてください。

###試してみたもの
http://stackoverflow.com/questions/9821969/mute-microphone-on-windows-7 から
http://www.computercabal.com/2010/11/mute-microphone-from-c-on-windows.html

WindowsMicrophoneMuteLibraryBinaries.zip をDLし、DLLを参照追加してみました。

C#

1 WindowsMicrophoneMuteLibrary.WindowsMicMute micMute = new WindowsMicrophoneMuteLibrary.WindowsMicMute(); 2micMute.MuteMic();

ビルドは通りましたが、
反応ナシです(リア入力ジャック)。

試したもの2

http://www.codeguru.com/csharp/csharp/cs_graphics/sound/article.php/c10931/Windows-Mixer-Control-in-C.htm
より

AudioLib_demo.zip の実行により、リア入力ジャック接続のボリュームコントロール反映を確認できました。これにより、該当コードを解析・抽出すれば必要な機能を実現できると思います。
AudioLib_src.zipがvisual studio2015で実行出来ませんでした。
WaveLibMixer.dllを使ったモノのようです。
大元はこちらっぽいです。

試したもの3

自作blog 参照:http://mojakouinfotaker.blog.fc2.com/blog-entry-884.html

これに関して、こちら
で質問しています。


追記

例えば、他にマイクによるサウンドの録音
というのがヒットしますが、これってXNAを入れないといけない訳ですよね。
これで実装したものって、XNAをインストールしないと他のコンピュータでは使えないのでは?

という気がしてました。
他に何もないし、気が向いたら試してみます。

コメントへの返信
正確には「リア入力ジャックに挿してるマイクのミュート」です。「マイクとして使う」にチェックを入れています。
イメージ説明

ミキサーのミュートは「スピーカーからの出力のミュート」で「マイクのミュート」はマイクの入力信号をカットするという意味合いで言いました。

質問は「マイクの入力信号をカットしたい」の方ですね。
上記参考サイトのdllがあるから何とかなるとは思いますが、初心者の自分にはコードが複雑なのでマイクのボリュームコントロールだけに絞ったコードが欲しいです。
AudioLib_src.zipがvisual studio2015で実行出来ませんので。

ozwk, nakasho_dev👍を押しています

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

KSwordOfHaste

2016/11/16 15:45 編集

間違ったことを書いてしまいました。失礼。
sheephuman

2016/11/16 15:48

ありがとうございます。 このように必要な回答が付かないこともありますが、自分の頭の整理や見直しに役立っています。 何か設問について知っていたら教えてください。
KSwordOfHaste

2016/11/16 15:59

上のUICommandはアプリケーションのインターフェースに使うもののようでそれに反応する肝心のアプリケーション(もしくはWindowsのモジュール?)がわかりませんでした。ミキサーのミュートならいくつかヒットするのですがマイクのミュートなのですよね・・・
KSwordOfHaste

2016/11/17 04:48

ミキサーのミュートは「スピーカーからの出力のミュート」で「マイクのミュート」はマイクの入力信号をカットするという意味合いで言いました。
sheephuman

2016/11/17 05:02

基本的に趣味で休日にやってるだけなんで、気が向いたときに回答ください。
sheephuman

2016/11/18 00:50

まあそうでしょうね。自分が見つけたアレで十分だと思いますよ。mmvcというフリーソフトで実現してるものもあるんですが・・・。
sheephuman

2016/11/18 01:16

AudioLib_src.zip をざっと見てますが何が何やらってカンジですね。フォームのソースがどこにあるのか分かりません。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問