質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Sublime Text

SublimeTextとは、オーストラリアのSublime HQ Pty Ltdが提供しているテキストエディターのことです。Mac/Windows/Linuxでの利用が可能で、柔軟にカスタマイズできたり、多くの言語に対応していくこともあり、海外や日本国内でも人気のあるエディターです。

Q&A

解決済

3回答

3941閲覧

ブラウザ上でテキストエディタのようなものの実装

atemu

総合スコア94

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Sublime Text

SublimeTextとは、オーストラリアのSublime HQ Pty Ltdが提供しているテキストエディターのことです。Mac/Windows/Linuxでの利用が可能で、柔軟にカスタマイズできたり、多くの言語に対応していくこともあり、海外や日本国内でも人気のあるエディターです。

0グッド

1クリップ

投稿2016/11/16 05:11

編集2016/11/16 16:02

ブラウザ上で動くsublimeみたいな雰囲気のものを作りたいと思ってます。
雰囲気としては、progateというサービスのブラウザ上でのテキストエディタです。
例えばsublimeやatomでは、左側にFOLDERSが表示され、右側にテキストをかけますよね。
そしてその幅は自由に変更できると思うのですが、そのようなことをブラウザ上で実現するとしたらどのようにすればいいのでしょうか?標準の機能だけでは難しいですか?

よろしくお願いします。

基本的にはフレームタグで出来るようなことでいいのですが、
①フレームタグが推奨されていない
②フレームタグだと、色々なhtmlを読み込む気がするけど、一つのHTMLにしたい(後々PHPとか色々足していくとそちらの方が楽なので・・・)

と言う問題があります。
よろしくお願いします。

#追記

分かりにくくて申し訳ないです、フォルダが左側に表示される~というのは、sublimeのことを描くために用いた表現で、自分のシステムでそのようなことを行うつもりはありません。
HTML4でいう、framesetやframeタグのような感じでユーザが可変できて、1ページになっていればそれで大丈夫です。
紛らわしく本当にすみません。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

yambejp

2016/11/16 05:25

ブラウザに実装する意図はなにかありますか?使いやすいテキストエディタならすでにあるし今ない機能をどうしても実装したいならブラウザでやらずにアプリを開発して公開してもらったほうがみなHappyだと思いますが・・・
atemu

2016/11/16 05:27

実際には別のものを作る予定ですが、ひとまずとしてそのような要件が必要なので質問させていただきました。説明不足で申し訳ありません。
mukkun

2016/11/16 05:59

取得したいフォルダ構成はサーバでしょうか。また、ブラウザは何を使用する予定なのでしょうか。配布ブラウザでクライアントのディレクトリ構造を取得するにはクライアントPCにサーバを立てる必要があります。(IEだとActiveXObjectでファイルとかは読み込めた記憶が。。)
kei344

2016/11/17 11:49

まだ質問が「受付中」になっていますが、いったん「解決済」にされてはいかがでしょうか。また、解決されていないなら状況をお教えください。
guest

回答3

0

分割して自由にサイズ変更なら個別のライブラリもあると思いますし、下記のようなUIライブラリを使うのも手でしょう。

【Splitter コントロール - jQuery Splitter コンポーネント - Ignite UI™】
http://jp.igniteui.com/splitter/overview

【Features, supported in Kendo UI Splitter widget | Kendo UI Web demo】
http://demos.telerik.com/kendo-ui/splitter/index

投稿2016/11/16 14:14

kei344

総合スコア69407

atemu

2016/11/16 16:04

私の求めていたのはこれです!!ありがとうございます!!!!
guest

0

自己解決

splitter でできました

投稿2016/11/21 12:00

atemu

総合スコア94

0

ローカルのフォルダを取得するとはブラウザだけでは困難なので、入力、出力にzipを使えばある程度のことは可能だと思います。Zipper.jsの解説サイト ローカルでZipを解凍するサイト
幅調節はテキストボックスのサイズは100%100%にして、テキスト入力欄とFOLDERSの間にボックスを置いて、それをドラックしたらその時のマウス位置に合わせてFOLDERSやテキスト入力欄が入っているdivのサイズを変えればいいと思います。
説明不足かもしれませんがその時はコメントしていただけると幸いです。

投稿2016/11/16 11:51

Diawel

総合スコア190

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する