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C#でクラスのメンバの頭にnewをつける意味

usushiki_025

総合スコア27

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投稿2016/11/16 05:07

先日見た他の人のコードの中で調べてもよくわからない記述があったので質問させていただきます。

C#

1[RequireComponent(typeof(Collider))] 2class Hoge : MonoBehavior 3{ 4 new Transform transform = null; 5 new Collider collider = null; 6 7 void Start() 8 { 9 transform = GetComponent<Transform>(); 10 collider = GetComponent<Collider>(); 11 } 12}

このコードの中にあるTransformとColliderがnew付きでメンバ変数として宣言されているところですが、これは下記のコードとどう違うのか教えていただきたいです。

C#

1[RequireComponent(typeof(Collider))] 2class Hoge : MonoBehavior 3{ 4 Transform transform = null; 5 Collider collider = null; 6 7 void Start() 8 { 9 transform = GetComponent<Transform>(); 10 collider = GetComponent<Collider>(); 11 } 12}

よろしくお願いします。

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回答1

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ベストアンサー

new 修飾子
クラスの継承の話です。

親と同じ名前の変数や関数を定義すると、その部分を上書きしてしまいます。
意図してやっているのならいいのですが、親がどんな変数や関数を持っているかをいちいち調べるのは面倒でうっかり同じ名前のものを定義してしまう事があります。
うっかりの場合、変な挙動になる可能性があるのでコンパイラが警告を出してくれますが、わざとやっている場合はこれがうざったくなります。
ですので、この警告を消すために必要なのがnew 修飾子です。これを入れると警告がでなくなります。

個人的には正直、あまり使わないというか使うとややこしくなるから使って欲しくない機能です。

追記:
すいません、肝心のもう一つの質問に答えていませんでした。
結論からいうと同じです。違いは警告が出るかどうかというだけです。

投稿2016/11/16 05:25

編集2016/11/16 06:07
ishi9

総合スコア1294

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usushiki_025

2016/11/16 06:13

あまりよくないものなんですね・・。 ありがとうございました。
ishi9

2016/11/16 06:18 編集

親が変更を許可していない箇所を、子の側から無理やり書き換える事ができる機能です。 もし、警告が出るからなんとなく付けたという人がいたら、大変危ないので注意喚起してあげてください。
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