質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
NetBeans

NetBeansは Java、HTML5、PHP、C/C++のアプリケーションのフレームワーク、もしくは統合開発環境(NetBeans IDE)の両方を指します

Q&A

解決済

2回答

4700閲覧

NetBeans で作成したプロジェクトのファイルを WEBサーバー(レンタルサーバー)アップロード方法と

LISha

総合スコア7

NetBeans

NetBeansは Java、HTML5、PHP、C/C++のアプリケーションのフレームワーク、もしくは統合開発環境(NetBeans IDE)の両方を指します

0グッド

0クリップ

投稿2016/11/15 15:02

JAVA EE
使用しているツール
1)NetBeans IDE 8.0.1
2)GlassFish 4.1
3)ウインドズ 7. 8.1 10
NetBeans で作成したプロジェクトのファイルを WEBサーバー(レンタルサーバー)にアップロードをしたいのですがその方法が判りません。
FFFTPで html,CSS,js,jpg等のファイルでアップロードのイメージしかしりません。
JAVA EEの専門書籍 ネツトを検索するのですが具体的に理解できるものがありません。
GlassFish 4.1のドメイン管理コンソールのApplicationsのタブから
-----とのグクール検索で 古い文章をありましたが 理解が出来ません。
何卒よろしくおねがいします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

ベストアンサー

LISha さん
申し訳ないですが、WEBサーバにglassfish-4.1がインストールできるか等は
レンタルサーバの仕様かと思うので、そちらのヘルプディスク等にご確認ください。

また、C:\からはじまらないとの事ですが、サーバがLinux系かと思われます。
通常、そうしますと
「/opt」にglassfishをインストールするのが一般的っぽいので「c:\」→「/opt」に置き換えて
「/oput/glassfish-4」とかで確認して頂くと良いかと思います。

投稿2016/11/18 00:52

hirakosu

総合スコア56

0

①warファイルの作成
プロジェクトをビルドすると、プロジェクトの下に『XXXXXX.war』ファイルが作成されると思います。
★プロジェクトのパスが『c:\NetBeansProjects\XXXXX』だどすると
『c:\NetBeansProjects\XXXXX\target\xxxxx-x.x-SNAPSHOT.war』
みたいな感じで。
これを、レンタルサーバに持っていきます。
②設置
レンタルサーバのGlassFishインストール先が
『c:\glassfish-4.1』だとすると
『c:\glassfish-4.1\glassfish\domains』があるかと思います。
この「domains」に稼働させるドメインのフォルダがあるかと思うのですが
※特に設定していなければ「domain1」。説明は「domain1]としてします。
その下に、「autodeploy」というフォルダがあるかと思います。
こちらに、①で作成した「.war」フォルダをコピーします。
『c:\glassfish-4.1\glassfish\domains\domain1\autodeploy\xxxxx-x.x-SNAPSHOT.war』
③warの展開と確認。
ドメイン1が稼働していれば、「②」が完了して暫く待つと「domain1\applications」の下に
「.war」と同じ様な名前でフォルダが作成されており、こちらにプロジェクトが展開されているはずです。

お試しあれ。

投稿2016/11/16 00:58

hirakosu

総合スコア56

LISha

2016/11/17 03:05

hirakosuさんご回答ありがとうございます。 ホームページを閲覧出来する為の WEBサーバー(レンタルサーバー)にアップロードが希望です。 ホームページを閲覧出来する為の WEBサーバーに、glassfish-4.1インスートール アップロードできるのでしょうか?? ホームページを閲覧出来する為の WEBサーバーのサーバーディレクトリはc:\から始まらないです。 よろしくおねがいします。
LISha

2016/11/18 13:49

回答ありがとうございます。 使用しているレンタルサーバー会社のエックスサーバーに サーバの仕様確認したところOS Linux系で ""JAVAおよびJAVAの実行環境を要するプログラムは 使用出来ないとのことです。"" JAVA EE て何事においても難しいですね サーバ仮想化のソフトでも使用して glassfish-4.1を起動することはできないのでしょうか とにかく 返信 コメントをいただきまして ありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する