質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Cordova

Cordovaは様々なデバイスで使うことができるオープンソースなモバイル用開発プラットフォームです。開発者に各デバイスの元のプラットフォームで開発する必要をなくし、HTML・JavaScript・CSSなどの一般的なウェブのテクノロジーを使ってすべてのデバイスで展開することができるモバイルのアプリケーションを生成することを可能にします。

Q&A

1回答

2953閲覧

cordovaプラグインの自作について

hide09090909

総合スコア68

Cordova

Cordovaは様々なデバイスで使うことができるオープンソースなモバイル用開発プラットフォームです。開発者に各デバイスの元のプラットフォームで開発する必要をなくし、HTML・JavaScript・CSSなどの一般的なウェブのテクノロジーを使ってすべてのデバイスで展開することができるモバイルのアプリケーションを生成することを可能にします。

0グッド

0クリップ

投稿2016/11/15 06:11

AndroidStudioで作成したプロジェクトをcordovaのプラグインとして、使用したいのですが、方法がわかりません。

私が行っている手順を下記に示します。
1.呼び出し元のプロジェクト作成
cordova create ディレクトリ 識別子 アプリ名

2.プラグインのスケルトン作成
plugman create --name アプリ名 --plugin_id cordoba-plugin-アプリ名 --plugin_version 0.0.1

この2つの手順を実行しました。ここからプラグインに作成してあるプロジェクトを追加したいのですが、どこを編集すれば良いのかわかりません。
他の手順でも良いので、方法が分かる方は教えていただけると幸いです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

plugmanで型ができたのでそこにAndroidStudioのプロジェクトから移していくのですが
plugin.xmlにはソースのパス、インターフェースの変数名なども記載するので
AndroidStudioで作成したプラグインのパスをplugin.xmlに記載しながら、プラグインディレクトリに追加してください。

plugin.xmlに書いてあるファイルやlibrary、assetsをCordovaプロジェクトへのプラグインインストール時にコピーされますので、plugin.xmlに記載がなければインストール時にファイルがコピーされません。

また、Cordovaから作成したプラグインを呼び出すための
インターフェースjsがまだ未作成だと思うのでそちらも作成して、plugin.xmlにファイル名、変数の定義が必要です。

プラグインを自分のcordovaプロジェクトに追加する場合は
プラグインのディレクトリを指定して下記のcordovaコマンドで追加できます。

cmd

1cordova plugin add /project_path

私はここを参考にプラグインを作成しました。
Cordovaプラグインを開発

投稿2017/10/26 07:53

u-ta

総合スコア60

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問