unityのcamera制御について
Maincameraに下記をアタッチしました。
frはunitychanの子オブジェクトでunitychanの後ろローカル座標(0.0.-2)くらいあるものです。
右クリックを押したときに後ろからunitychanを見ることはできるのですが、右クリックを押している間unitychanが動かず、小刻みに振動しているだけでアニメーションもしてくれません・・・・
原因と解決策を教えてください・・・・
Transform bk;
// Use this for initialization
void Start () {
bk = GameObject.Find ("back").transform ; Debug.Log (bk); } // Update is called once per frame void Update () { if (Input.GetButton ("Fire1")) { transform.position = bk.position; } }
bk(back)の処理について説明お願いできますか?後、frもコード中出てきてないので何のことかよくわからないです。
言葉足らずで申し訳ありません・・・frはミスです・・・bkでした 自己解決したのですが(Input.GetButton)は常に押されているフレームの間trueを返していたので(Input.GetButtonDownに変えたらうまくいきました。)
言葉足らずで申し訳ありません・・・frはミスです・・・bkでした (Input.GetButton ("Fire1"))は押されている間常にtrueを返していたので(Input.GetButtoDown ("Fire1"))にしたらうまくいきました
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