質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Ruby

Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

Heroku

HerokuはHeroku社が開発と運営を行っているPaaSの名称です。RubyやNode.js、Python、そしてJVMベース(Java、Scala、Clojureなど)の複数のプログラミング言語をサポートしている。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

Ruby on Rails 4

Ruby on Rails4はRubyによって書かれたオープンソースのウェブフレームワークです。 Ruby on Railsは「設定より規約」の原則に従っており、効率的に作業を行うために再開発を行う必要をなくしてくれます。

Q&A

1回答

6902閲覧

herokuコマンドを利用しようとすると「Error: Multiple apps in git remotes」とでます。

teruwa

総合スコア49

Ruby

Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

Heroku

HerokuはHeroku社が開発と運営を行っているPaaSの名称です。RubyやNode.js、Python、そしてJVMベース(Java、Scala、Clojureなど)の複数のプログラミング言語をサポートしている。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

Ruby on Rails 4

Ruby on Rails4はRubyによって書かれたオープンソースのウェブフレームワークです。 Ruby on Railsは「設定より規約」の原則に従っており、効率的に作業を行うために再開発を行う必要をなくしてくれます。

0グッド

1クリップ

投稿2016/11/11 03:45

herokuコマンドを実行するたび、
▸ Error: Multiple apps in git remotes
▸ Usage: heroku logs --remote edwin
▸ or: heroku logs --app oomen

▸ Your local git repository has more than 1 app referenced in git remotes.
▸ Because of this, we can't determine which app you want to run this command against.
▸ Specify the app you want with --app or --remote.

▸ Heroku remotes in repo:
▸ edwin (oomen)
▸ heroku (intense-castle-74772)
といったエラーがでます。
今回はheroku logsコマンドで出ましたが、他にも幾つかのコマンドで再現されます。。。

単純に英訳すると、リモートが複数あるからエラーが出ていると言われていると思うのですが、、、(確かに幾つかプッシュしたものがリモートリポジトリ上にあると思います)

これらはどうやって解決するのでしょうか。。。
もしかして、リモートリポジトリ上のものを一つを残して消去せねばならないのでしょうか・・・?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

git remote -v

で調べて

git remote rm <名前>

で重複しているらしきものを削除したらherokuコマンドが実行できるようになりました。
<名前>部分はgit remote -vで表示されるURLの前の物です。

投稿2018/04/29 04:59

mi-du

総合スコア12

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する