質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

R

R言語は、「S言語」をオープンソースとして実装なおした、統計解析向けのプログラミング言語です。 計算がとても速くグラフィックも充実しているため、数値計算に向いています。 文法的には、統計解析部分はS言語を参考にしており、データ処理部分はSchemeの影響を受けています。 世界中の専門家が開発に関わり、日々新しい手法やアルゴリズムが追加されています。

Q&A

解決済

1回答

4580閲覧

C#からRを呼び出したいです。 C# R 連結

tomotomtony

総合スコア14

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

R

R言語は、「S言語」をオープンソースとして実装なおした、統計解析向けのプログラミング言語です。 計算がとても速くグラフィックも充実しているため、数値計算に向いています。 文法的には、統計解析部分はS言語を参考にしており、データ処理部分はSchemeの影響を受けています。 世界中の専門家が開発に関わり、日々新しい手法やアルゴリズムが追加されています。

0グッド

0クリップ

投稿2016/11/10 21:05

###前提・実現したいこと
C#とRの連結について質問です。
http://qiita.com/kent_ocean/items/5b9346861712b5b985c5
上記のURLを参考にC#にRを連結させることを考えています。
16年7月の記事なのでバージョンが古いという問題はなさそうです。

###発生している問題
問題となっているのは「R.NETをインストール」の
「1.Visual Studio 2015 を起動し、「プロジェクト」->「NuGet パッケージの管理」を開きます。」
です。

VS2015を起動した後にプロジェクトを選択するところですが、プロジェクトタブがツールバーから見つかりませんでした。
最初にプロジェクトを作らないとツールバーにプロジェクトのタブが出てこなかったので以下のような手順で進めました。

1)MROをインストール
2)プロジェクトを作成
3)プロジェクトからNuGetパッケージの管理
4)R.Net.Communityをインストール
5)問題発生
エラーの内容は以下のようなものです。

###・エラーメッセージ
「ソース 'http://packagesource' の追加の試行時に例外 'System.AggregateException' がスローされました。すべてのオンライン パッケージ ソースが利用できることを確認してください。」

ビルドし直したり、更新プログラムを更新してみましたが、エラーは解決できませんでした。
どなたか回答よろしくお願いします。

###補足情報
言語はC#、R
各パッケージは最新版のものです。
Visual Studio2015 community
Rからではなく、C#から呼び出したいのです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

MasahikoHirata

2016/11/12 04:01

気になったのがOSは32ビット版ではないですか?
guest

回答1

0

ベストアンサー

私の方で試しにやってみたら特に問題なくパッケージのインストールも、適当にRDotNetの関数を使ったコードもビルド通りました。

ひとまず一からプロジェクト作り直してもう一度やってみるとどうでしょう?

それで駄目な場合、考えられそうなのは
①ネットワーク設定
会社のネットワークとかだとプロキシ設定等でインストーラ上でデータをダウンロードする時に引っかかる場合があります。もし心当たりがあれば会社のネットワーク管理者に確認してみてください。
参考URL

②visual studioが壊れている
修復インストールしてください。ただしこれは最後の手段で(半日くらいかかるでしょうから)

投稿2016/11/11 01:33

編集2016/11/11 01:34
ishi9

総合スコア1294

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

tomotomtony

2016/11/12 10:51

VS2015を再インストールすることで解決しました。 回答ありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する