質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

SSH

SSH(Secure Shell)は、セキュアチャネルを通してデータを交換するためのネットワークプロトコルです。リモートサーバーへのコマンド実行やファイル転送を行う時に一般的に使用されます。

タイムアウト

タイムアウトはイベント発生から完了までに掛かる経過時間に対する一定の待ち時間を指します。また、特定の時間が経過された場合に発生するイベントを指すこともあります。

ログイン

ログインは、ユーザーがコンピューターシステムにアクセスするプロセスの事を呼びます。

Vagrant

Vagrantは、VirtualBox上の仮想マシンを コマンドラインから作成してくれるソフトウェアです。 ビルド環境など容易に構築が可能です。

Q&A

1回答

3599閲覧

puttyを起動してもタイムアウトというエラーが出てきます。

kumatan

総合スコア8

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

SSH

SSH(Secure Shell)は、セキュアチャネルを通してデータを交換するためのネットワークプロトコルです。リモートサーバーへのコマンド実行やファイル転送を行う時に一般的に使用されます。

タイムアウト

タイムアウトはイベント発生から完了までに掛かる経過時間に対する一定の待ち時間を指します。また、特定の時間が経過された場合に発生するイベントを指すこともあります。

ログイン

ログインは、ユーザーがコンピューターシステムにアクセスするプロセスの事を呼びます。

Vagrant

Vagrantは、VirtualBox上の仮想マシンを コマンドラインから作成してくれるソフトウェアです。 ビルド環境など容易に構築が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2016/11/10 03:05

初めまして。初心者でjavaを学ぼうと思ってますがその手前であるローカル開発環境の設定でただいま行き詰ってます。

ローカル開発環境を構築するために作業を行っていますがputtyと呼ばれるアプリを起動し、ログインしようとしてもエラーメッセージ(タイムアウト)が出てしまい先に進むことができません。
尚、ドットインストールという学べる教材動画で作業を進めていってます。
ドットインストールにはエラーが出たときの対処法など載ってないため自力で探してますがよく分からずチンプンカンプンです。

###発生している問題・エラーメッセージ

Network error: Connection timed out

###該当のソースコード

分からない。

###試したこと

エラーが出てからも実行したこととしては
・IPアドレスの打ち間違えがないか確認。
・ドットインストールを初めから見返してみて間違えてないか確認。
・アプリの不具合などだと思い、再インストールやバージョンの変更。
・タイムアウトと出てたので調べてみたら、長時間放置などしておくとセキュリティの影響でputtyがタイムアウトとしてしまうのでカギを新しく生成する必要があるらしい(解決策があり途中までやってみたんですが、手順が分かりにくく諦めてしまいました。)

###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
・putty Windows(インストーラー⇒ putty-0.67-installer.msi)
・Vagrant Windows(インストーラー⇒ Vagrant 1.8.6)

Vagrant 1.8.7が最新版でありますが不具合が多いためVagrant 1.8.6が只今推奨されてるアプリになります。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

A.Ichi

2016/11/10 04:30

$vagrant ssh では接続でき、IPアドレスを確認されたと言う事でしょうか?
kumatan

2016/11/11 02:12

IPアドレスはドットインストールという学習教材動画で「このIPアドレスで打ち込んでください」と言われたので打ち込みました。すべてのソースコードもドットインストールから指示されたコードになります。puttyがタイムアウトになり打ち込んだIPアドレスでも接続ができません。
A.Ichi

2016/11/11 03:05

私もドットインストールを参考にしています。なので$vagrant upの後で$vagrant sshによる接続でサーバ設定の確認が可能です。
kumatan

2016/11/11 04:54

$vagrant upをするためにはWindowsパワーシェルが必要ですよね?。でも、そのコードをすべて打ち込んだファイルに行くにはどこを見てどこを選択したら過去コードを打ち込んだところまで行けるのでしょうか?。そもそも、お恥ずかしい話vagrant だとかvagrant boxだとか何も知識が分かってません。どのようにしたらそこまで行きつくのか教えて頂きたいです。
kumatan

2016/11/11 10:38

URLといろいろと教えて頂いてありがとうございました。どうやら、ローカル開発環境を構築するとしても手順通りにはうまくいかないということが分かった気がします。まだ試してませんが、見落としていた部分があるのならまだ構築作業などを片っ端からやっていこうと思います。これで何とかなりそうです。本当にありがとうございました。
guest

回答1

0

Javaを学ぶならVagrantは必要なかったりします。
定番の開発環境Eclipseを入れると幸せに開発出来ます。
http://mergedoc.osdn.jp/

投稿2016/11/10 03:56

nagaetty

総合スコア1106

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する