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C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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3回答

9356閲覧

自アプリ起動時に他アプリの音楽プレーヤー等の音楽を停止ぜず継続する。

kinokotakenoko

総合スコア24

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1グッド

2クリップ

投稿2016/11/08 04:35

編集2016/11/08 06:39

Unityにて、スマホアプリを作成しています。
音楽プレーヤーアプリなどで、音楽を流している最中に
作成したアプリを起動すると音楽プレーヤーアプリの音楽が止まってしまいます。
止めることなく継続したいのですがUnityの設定なのか、導入しているAssetによるものかのかも分からず、質問させていただきました。
他のUnity製のアプリでもちょくちょく止まってしまうアプリがあるのでUnityの設定なのかと思っているのですが。
回避方法等ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

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guest

回答3

0

ベストアンサー

iOSなら Player Settings > Override iPod Music で制御しているのではないでしょうか。
Unity特定バージョンだと反応しないバグがあるようです)

Androidだとそもそもオーバーライドは無理みたいです。
(バックグラウンドで動いている音楽アプリをキル出来れば止められるとは思いますが)

投稿2016/11/08 09:51

編集2016/11/08 09:53
sakura_hana

総合スコア11427

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kinokotakenoko

2016/11/08 13:41 編集

ご回答ありがとうございます。 androidにもバグがあったのかもしれません。 現在使用していたバージョンが5.4.1f1なのですが、[パッチ 5.4.2p1](https://unity3d.com/jp/unity/qa/patch-releases?_ga=1.269063158.645362300.1478611542)にそれらしいfixが乗ってました。 (none) - Android: Added "Mute Other Audio Sources" option to Android player settings in editor. 公式の質問フォーラムでも他のバージョンですが結構みなさんお困りのようでした。 http://answers.unity3d.com/questions/1165825/sounds-mute-in-unity-made-game-when-sound-from-any.html http://answers.unity3d.com/questions/1230233/do-not-mute-music-player-on-android.html 一応、[IssueTracker](https://issuetracker.unity3d.com/issues/android-slash-audio-android-app-stops-playing-audio-at-all-if-another-app-takes-audio-focus)ではfixedになってるけど治ってない!って言ってるかたも。 一度Unityのバージョン上げて試してみます。
kinokotakenoko

2016/11/09 00:56

Unityのバージョン上げて確認してみました。 5.4.2f1だとやはり、「Mute Other Audio Sources」のチェックボックスはなく、パッチ 5.4.2p1を適用しAndroid player settingsに「Mute Other Audio Sources」の存在を確認しチェックOFFの状態でビルドすると、問題なく音楽が流れたままになりました。
guest

0

少し探しましたが通常のUnityの関数だと無さそうですね。
音関係はプラットフォーム毎に違いがいろいろあったり、PS4のようにそういうことが想定されていないプラットフォームもあるので標準で対応するのはちょっと難しいようなイメージがあります。

iosもandroidもネイティブコードを吐き出してからいじれば一応できそうです。

ios版対応方法参考
Unityで開発したiOSアプリがサイレントモードでも音がなる時の対処法
この応用で設定を変えれば実現できそうです。

android版はすいません、お手上げです。
ただ、私がよくわからないだけで手段がないというわけではなさそうです。
音を制御する - AudioManager

投稿2016/11/08 05:58

ishi9

総合スコア1294

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kinokotakenoko

2016/11/08 06:47

ご回答ありがとうございます。 スマホアプリを作成中なのですが、ネイティブで以前作成した別のアプリでは止まるようなことが なかったので、Unityが止まるような挙動しているのかと思いまして。 となれば、挙動を回避できる設定があってほしいのですが、関数とかではなさそうですね。
guest

0

Android、iOS等のスマホアプリであれば、プレイヤーのアプリ側の実装方法しだいだと思いますよ。
プレイヤーのアプリが非アクティブ(バックグラウンド)になった時にどう動作するかを実装していたと思います。

投稿2016/11/08 05:41

himakuma

総合スコア952

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kinokotakenoko

2016/11/08 06:52 編集

ご回答ありがとうございます。 はい、スマホアプリを作成しております。 ウィジェットでの音楽プレーヤーアプリでも止まってしまって、 ポケモンGoでも止まってしまうのでUnity単体でのビルドではその辺の制御は無理なんでしょうか・・・。
guest

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