質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
HTTPS

HTTPS(Hypertext Transfer Protocol Secure)はHypertext Transfer プロトコルとSSL/TLS プロトコルを組み合わせたものです。WebサーバとWebブラウザの間の通信を暗号化させて、通信経路上での盗聴や第三者によるなりすましを防止します。

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

Q&A

解決済

1回答

2324閲覧

【WordPress】記事本文の先頭と末尾に謎の文字が自動入力される

Zonoooon

総合スコア26

HTTPS

HTTPS(Hypertext Transfer Protocol Secure)はHypertext Transfer プロトコルとSSL/TLS プロトコルを組み合わせたものです。WebサーバとWebブラウザの間の通信を暗号化させて、通信経路上での盗聴や第三者によるなりすましを防止します。

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

0グッド

0クリップ

投稿2016/11/06 18:36

編集2016/11/06 18:51

###前提・実現したいこと
初投稿です。問題解決にご協力お願いします。
今回wordpressでブログのようなものを作成しているのですがいくつか問題が発生いたしました。
自分はWordpress等の知識はそう深くなく、毎回わからないことが発生するたびに検索等をして知識をつけてきたため体係だった知識は浅いかもしれません。

GMOVPSにPleskを利用しインストール
テーマはHuemanhttps://ja.wordpress.org/themes/hueman/です。

###発生している問題・エラーメッセージ

今回2つのエラーが発生しています。

#####No.1
イメージ説明

このページはまだ本文を記入していなく白紙のハズにも関わらず頭と終わりに3という数字が表示されてしまっています。

自分はwordpressを含めHTML、CSS等の知識が少ないためここの3と言う文字が何によって呼び出されたものなのかわかりません。
またこれは全ページに共通することであり、編集済みのページであっても頭と終わりに3と表示されます。

可能性の一つとしてWP-PageNavihttps://ja.wordpress.org/plugins/wp-pagenavi/というプラグインを以前インストールしました。使い方などわからなかったためアンインストールしたのですが、もしかするとそれが原因かもしれません。
しかしそうだとしてもそれはどのソースを変更すれば解決するのかわかりません。

#####No.2

本文内にiflameタグが使えずにその部分が空白となって表示されます。
これについてはiflameというプラグインの導入を試しましたが効果がありませんでした。
またこのサイトは暗号がしてSSL通信を用いるのでこのiflameの呼び出し先が非暗号化サイトのためのエラーと思いWordPressHTTPSを導入しましたが解決しませんでした。
導入のみで有効化しただけで設定等をしていないのが問題かもしれません。

###最後に
このようなエラーが発生し、自分の知識があれば簡単に治るんじゃないか…と知識不足を実感しています。
説明もたどたどしくわかりにくい点も多いと思いますが、どうか宜しくお願いします。

必要な情報等ありましたら教えていただければ追記いたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

kei344

2016/11/06 18:46

WordPressテーマはテーマ名だけではなく取得したURLを質問文に追記ください。(URLにはリンクを張ることができます)
guest

回答1

0

ベストアンサー

表示されているのは「投稿」だと思いますが、ダウンロードしたテンプレートにある entry-inner というクラスの付いた要素などが見当たりません。テーマを編集されたりしていませんか?

また、一般的な原因特定フローは、下記の通りです。
0. DB/ファイル全てのバックアップをする
0. デバッグモードにする ⇒ http://mignonstyle.com/debug-mode/
0. プラグイン/テーマ/本体全てをアップデートする
0. デフォルトテーマで再現するか確認する
0. プラグインを全て止めて再現するか確認する

投稿2016/11/06 19:07

kei344

総合スコア69398

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Zonoooon

2016/11/06 19:20

回答ありがとうございます。 テーマの編集は意図して行ったことはありません。知らぬうちにコード内に3と記入してしまった…などは恥ずかしながらありそうです。 しかし今デフォルトテーマに設定してみたのですが同様に"3"と表示されます。 WPディレクトリ内の全ファイルをアップロードすればkeiさんの方での特定も可能でしょうか? まずは原因特定のフローを実施したいと思います。
kei344

2016/11/07 03:13

デフォルトテーマにして再現するのであれば、プラグインが原因の可能性が高いですね。
Zonoooon

2016/11/07 08:18

プラグインの停止により表示を消すことができました。 問題となるプラグインも特定できました。 Smart Ad Managerと言うものの設定ミスのようです…。 終わってみるとこうした簡単なことでしたが、基本的なところから切り離して調査していくことの大切さを改めて実感しました。 自分の中でプラグインがWP本体ファイルのソースに書き込んだりしたんじゃないかと疑ってた先入観が更に良くなかったと思います。 2つ目のiframeが表示されない件については参照先が非暗号化サイトのため仕方がないということで今回の質問は締め切らせていただきます。 ありがとうございました!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する