質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

API

APIはApplication Programming Interfaceの略です。APIはプログラムにリクエストされるサービスがどのように動作するかを、デベロッパーが定めたものです。

Q&A

1回答

2700閲覧

Andorid Studioでxlsファイルを読み込みデータをグラフ化表示

Goooody

総合スコア8

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

API

APIはApplication Programming Interfaceの略です。APIはプログラムにリクエストされるサービスがどのように動作するかを、デベロッパーが定めたものです。

0グッド

0クリップ

投稿2016/11/04 07:20

###行っている内容,聞きたい事
私はセンサで取得したデータを見えやすくグラフ化したものを表示するアプリケーションをAndroidStudioで作成しています.
自分なりに調べたりしたのですがxlsファイルをグラフ化する方法がわかりません.もし,CSV変換してできるようであればその過程の方法も教えてもらえると幸いです.
よろしくお願いします.

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ExcelってAndroid上でも動くんですね・・・

KitKat上で動くExcelの記事をみるとPC用のものと同様グラフ化の機能もあるようですので、Excel上で直接グラフ化してみてはいかがでしょうか。

投稿2016/11/04 10:14

KSwordOfHaste

総合スコア18392

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Goooody

2016/11/05 03:45

ご回答ありがとうございます. Excel上でグラフ化するのではなくAndroidStudio上でグラフ化したものを表示するアプリケーションを作成しています. ご回答の内容のような処理ができないので困っています.
KSwordOfHaste

2016/11/05 05:02

ExcelファイルはJavaから扱いづらいのでExcelでCSVファイルへ出力し、JavaプログラムでCSVファイルを読み込んでグラフ化するのが一番簡単です。直接読み込むなら標準にあるライブラリーで実装するのは非現実的なので専用ライブラリーを使う必要があります。
Goooody

2016/11/14 05:49

ご返答ありがとうございます. CSVファイルを読み込にグラフ化する方向に決めました. それに至っておすすめな専用ライブラリーはございますか? 教えていただけると幸いです.
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する