質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Xamarin

Xamarin(ザマリン)は、iPhoneなどのiOSやAndroidで動作し、C# 言語を用いてアプリを開発できるクロスプラットフォーム開発環境です。Xamarin Studioと C# 言語を用いて、 iOS と Android の両方の開発を行うことができます。

Q&A

1回答

1657閲覧

エミュレータに表示されない

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

Xamarin

Xamarin(ザマリン)は、iPhoneなどのiOSやAndroidで動作し、C# 言語を用いてアプリを開発できるクロスプラットフォーム開発環境です。Xamarin Studioと C# 言語を用いて、 iOS と Android の両方の開発を行うことができます。

0グッド

0クリップ

投稿2016/11/04 05:33

エミュレータに表示させたいものが表示されません。
MainMenu.csに

using System.Text; using System; namespace healthnews { public class MainMenu { public MainMenu() { Pv(); Title(); Date(); Source(); } public void Pv(){ Console.WriteLine("2000"); } public void Title() { Console.WriteLine ("ネイル"); } public void Date() { Console.WriteLine ("2016-10-30"); } public void Source() { Console.WriteLine ("MERY"); } } }

と書き
MyViewController.csに

using System; using UIKit; namespace healthnews { public class MyViewController : UIViewController { public MyViewController() { MainMenu hyoji; hyoji= new MainMenu(); } } }

と書きました。
これをエミュレータに表示させたいのですが、黒い画面のままです。
どこを変更すれば良いのでしょうか?
MainMenu.csが初めに表示されるようになっています。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

amay077

2016/11/04 05:44

ソースコードについて純粋に解説すれば、Console.WriteLine は「コンソールに」出力するためのメソッドなので、iOS端末の画面にそれが思った通りに表示されることはありません。失礼ながら、iOSアプリ開発の基礎についてご理解されていないように見受けられるので、XcodeとSwiftを使ったiOSアプリ開発の書籍などを読まれて、まず基礎を身につけられた方がよろしいかと思います。
guest

回答1

0

以前も少し書きましたが、あなた自身が実現したいものと、持ち合わせているスキルに大きな乖離が有ると見受けられます。
恐らくはプログラミング経験自体が少ないのでは無いかと思います。
まずはもう少し基礎学習を積むべきだと思います。

また正直に申しまして、アプリ開発が初めてに近い方がアプリ開発をしようとした時の選択肢として、Xamarinは適切な選択肢とは言い難いとも思います。
開発初心者向けの日本語情報の量も潤沢とは言えませんし、そもそもSwiftなどで実装するのに比較して、必要な学習量は明らかに多くなります。
ただ、前例がないわけでもありません。

しかしその場合は、自力で英語のドキュメントを読み進めて学習する覚悟が絶対的に必要です。
そしてせめて、公式の初学者向けのドキュメントを読んで、実践するところから始めるべきでしょう。
https://developer.xamarin.com/guides/ios/getting_started/

最初のステップは英語は辛いのであれば、日本語のドキュメントも幾つかありますので、ご自分で調べてまずはそれらの手順に従って幾つかアプリを作ってみるべきです。

とりあえず、何もわからない状態でやみくもに自分スタイルで作業を進めるべきではありません。
これまで何名かの方がアドバイスしてくださっているように、まずはC#やXamarinの基本をきちんと学ぶべきです。
これらのアドバイスを聞き入れずに、あくまで自分のスタイルで進めたいのであれば、「動かないで難儀るすこと」自体も自分の責任の範疇で解決する覚悟を持ちましょう。

今回のご質問に対して具体的な解決策についてお答えするのは、あえて避けさせていただきます。
きつい言い方かもしれませんが、それがあなた自身の為でもあると心から信じています。
自分が欲しいものを自分で作れるスキルを身につけるというのは、非常に価値のあることだと私は思っています。
願わくば適切な学習の道を見つけ、その結果、アプリケーション開発を楽しんでほしいと心から願っています。

以上です。

投稿2016/11/05 15:37

nuits.jp

総合スコア346

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する