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unity のスクリプトにおいてPoint型を使いたい

varmillion

総合スコア7

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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2016/11/04 02:31

現在、visual studio 2015(C#)の環境において、Point型を用いたプログラムを扱っています。このプログラムをunityスクリプトに書き起こしていたところ、どうにもunityの概念にはPoint型にエラーが出てうまくあてはまりません。Point型をうまく使う方法、またはunityにおけるPoint型に似た型のものが存在したらご教授頂けたら幸いです。

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ベストアンサー

Point型をあまり使ったことはありませんが、ざっと見る限りUnity固有のVector2クラスを用いることで要望は満たせると思われます。
Vector2はPoint型と同様に2つの数値型を内包する(つまりベクトルを表現する)クラスで、+や-等の演算子による加減演算が可能です。
詳細は公式リファレンスを参照してください。

投稿2016/11/04 05:10

eckolo

総合スコア27

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varmillion

2016/11/04 05:26

ありがとうございます。おかげで解決に至りました。unityの知識があるということで、もう一つ質問をお願いしたいです。 IReadOnlyDictionaryというものも、unityで表現できる方法ないでしょうか。
eckolo

2016/11/04 14:59

単純に実装するならばreadonly付きのDictionaryで良いのではないでしょうか。 ただ、Unityは特に.netの実装と対応するよう設計されているわけではありません。 Point型は明らかにVector2による代替が可能でしたが、基本的には同じ仕様を満たすようUnityの構文により実装を行うべきかと思われます。
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