質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

Q&A

解決済

1回答

1927閲覧

C# 音声認識プログラムについて

konatushiro

総合スコア7

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

0グッド

0クリップ

投稿2016/11/02 06:54

学校の卒業制作で、Visual Studio 2015 C#で音声認識プログラムを作っているのですが、
一番最後の方の行にあるTextがエラっててずっと直せないでいます。。。
私自信はC#を勉強したことも触ってこともなくてどうすればいいのやら...
という感じです(_)
どなたかわかる方アドバイスお願いします!!
あと、まだ制作途中の段階なのでほかの箇所でもかなりの数のエラーが
でています...。
そもそもなんで触ったこともない言語でやることになったのかという話ですよね...。
グループワークで見事にここにあたってしまったのです。。。
ほんとにこまってしまっているのでよろしくお願いします。
回答がくるまで自分でもわからないなりに模索してみます!
エラーコード

重大度レベル コード 説明 プロジェクト ファイル 行 抑制状態
エラー CS1061 'object' に 'Text' の定義が含まれておらず、
型 'object' の最初の引数を受け付ける拡張メソッド 'Text' が見つかりませんでした。using ディレクティブまたはアセンブリ参照が不足していないことを確認してください。
ソースコード

using System;

namespace Azisho.cs
{
public class Azisho
{
/// <summary>
/// アプリケーションのメイン エントリ ポイントです。
/// </summary>
[STAThread]

public void add( string[] v ) { throw new NotImplementedException(); } static void Main(string[] args) { // 指定した文字を認識し、単純な文法を作成 Azisho azisho = new Azisho(); azisho.add(new string[] { "いちのいち", "いちのに", "いちのさん" }); // DellBilderのインスタンスを作成し、Azishoを追加 DellBilder dellBilder = new DellBilder(); dellBilder.Append(azisho); // Dellのインスタンスを作成 Dell dell = new Dell(dellBilder); // SpeechRecodingのインスタンスを作成し、Dellを読み込む SpeechRecoding speechRecoding = new SpeechRecoding(new System.Globalization.CultureInfo("ja-JP")); speechRecoding.LoadDell(dell); // 音声認識イベントのハンドラを登録 EventHandler<SpeechRecoilEventArgs> SpeechRecoil = null; speechRecoding.SpeechRecoil += new EventHandler<SpeechRecoilEventArgs>(SpeechRecoil); // 認識を開始する speechRecoding.Recoil(); } // 音声認識イベントのハンドラ static void Sp{ //認識したテキストを出力する Console.Write( e.Result.Text ); } }

}
試したこと

ネットでいろんなことを調べてはみたのですが、やはり文法など基本を理解
しきれておらず、まったく解決にはつながりませんでした。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

ikedas

2016/11/02 07:02

まず、文法など基本を理解しましょう。ネットで調べても体系的に学ぶのは難しいので、大きめの書店へ行って参考になる本を探しましょう。まだ時間はありますからあきらめずがんばってください。他人に手伝ってもらった単位で卒業したのでは、授業料が丸損ですものね。
konatushiro

2016/11/02 07:05

やっぱりそうですよね... ありがとうございます! まずは文法から少しずつ勉強してみます!!
guest

回答1

0

自己解決

まずは、やっぱり文法から少しずつやってみることにしました!
ありがとうございました!!

投稿2016/11/02 07:07

konatushiro

総合スコア7

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する