今私の作成しているアプリではOpenGL ES 1.0を使用してビューを作成し
ピンチアウト・ピンチインでビューの拡大縮小をできるようにしています。
ですがこのピンチアウト・ピンチインの操作を拡大縮小以外の動作に割り当てたいと思っています。
そのため代わりの拡大縮小の機能を搭載しないといけないのですが
ZoomControlsを用いることができればと思いました。
そこでZoomControlsについて調べてみてsetScaleX(),setScaleY()を使用して
TextViewに書かれた文字の拡大をしている人がいたので
この2つの関数を用いればビューの拡大もできるかなと思い
・OpenGL ESの描画メソッドを書いたクラス.setScaleX(scale)
・OpenGL ESの描画メソッドを書いたクラス.setScaleY(scale)
(scaleはfloat型でscale += 0.1としています)
とやってみたのですがうまくいきませんでした。
ZoomControlsを使用している方のサイトを見ると基本的にImageViewやTextViewを拡大するようにしているので
ZoomControlsはウィジェットしか適用できないのかなと思ってしまうのですが
リファレンスを見ても特にそんなことは書いていないような感じがします。
そこで質問なのですがOpenGL ESで作成したビューをピンチイン・ピンチアウトではなく
ZoomControlsを使って拡大したいときどのようにすれば良いのでしょうか?
※補足
参考にしたサイトは以下3つです。
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