質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Xamarin

Xamarin(ザマリン)は、iPhoneなどのiOSやAndroidで動作し、C# 言語を用いてアプリを開発できるクロスプラットフォーム開発環境です。Xamarin Studioと C# 言語を用いて、 iOS と Android の両方の開発を行うことができます。

Q&A

解決済

2回答

1842閲覧

public MainMenu()のエラー

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

Xamarin

Xamarin(ザマリン)は、iPhoneなどのiOSやAndroidで動作し、C# 言語を用いてアプリを開発できるクロスプラットフォーム開発環境です。Xamarin Studioと C# 言語を用いて、 iOS と Android の両方の開発を行うことができます。

0グッド

0クリップ

投稿2016/11/01 13:37

XamarinでiOSアプリを作っています。
MainMenu.csに以下のようなコードを書きました。
質問は2つありまして、まずpublic MainMenu()のところでエラーが出ているのですが、 public MainMenu()の{があっていないと思うのですが、
}を足してもエラーが出たままです。どこを直せば良いのでしょうか?

using System.Text; using System; namespace healthnews { public class MainMenu { public MainMenu() { public class Pv { Console.WriteLine ("2000"); } public class Title { Console.WriteLine ("ネイル"); } public class Date { Console.WriteLine ("2016-10-30"); } public class Source { Console.WriteLine ("MERY"); } } }

また、
イメージ説明
のように、今のページを作りたいのですが、
MyViewController.csに

using System; using UIKit; namespace healthnews { public class MyViewController : UIViewController { public MyViewController() { MainMenu(); } } }

のように書きました。
しかし、ここでもMainMenu();のところでエラーが出てしまいました。(しかもエラーの内容を教えてくれない)
どのように書けば、あの画像のように作れますか?どこを直せば良いのでしょうか?(初心者です)

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

まず基礎的なC#の記法から学ばれた方がよいようです。
クラス- C# によるプログラミング入門
最初に貼られたコードでは,たしかに class MainMenu のコンストラクタ public MainMenu() の閉じかっこが足りませんので,まず足しましょう。
その先のPv,Title,Dateといったものをクラスとして宣言していますが,ここにConsole.WriteLineを直接記述することはできません。かっこを足してもエラーになるのはそのような理由からです。こういった場合にはプロパティとして宣言するか,Console.WriteLine がしたければメソッドを定義します。

二番目のコードがエラーになるのは,MainMenu をメソッドとして使おうとしているからです。1番目で宣言したのはクラスなので,ここでは new MainMenu(); とするなどしてインスタンスを生成することが期待されています。

画像のように作るためには,まだまだ様々なことを調べる必要があります。"Xamarin UITableView"で検索なさってみてください。
Xamarin.iOS テーブルビュー

投稿2016/11/01 14:19

ailen0ada

総合スコア25

0

ベストアンサー

とりあえず、MainMenuについては以下のような感じに修正すればコンパイルエラー自体はなくなるかと思います。

cs

1using System; 2 3namespace healthnews 4{ 5 public class MainMenu 6 { 7 public MainMenu() 8 { 9 Pv(); 10 Title(); 11 Date(); 12 Source(); 13 } 14 15 public void Pv() 16 { 17 Console.WriteLine("2000"); 18 } 19 20 public void Title() 21 { 22 Console.WriteLine("ネイル"); 23 } 24 25 public void Date() 26 { 27 Console.WriteLine ("2016-10-30"); 28 } 29 30 public void Source() 31 { 32 Console.WriteLine ("MERY"); 33 } 34 } 35}

しかし、本質的な問題はそこではないように思います。
大変失礼ではありますが、はっきりとお伝えさせていただきますと、添付の画面イメージのようなアプリケーションを作成するために必要なスキルと、お持ちのスキルに大幅な乖離があるように思えます。
正直なところ、tetatailの質問に対する回答で、そのレベルまでお教えすることは困難だと思います。

ご期待に応えられず申し訳ありませんが、まずはプログラミング初学者向けの本もしくはサイトなどで学習されることをお勧めいたします。

投稿2016/11/01 14:16

nuits.jp

総合スコア346

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する