質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Xamarin

Xamarin(ザマリン)は、iPhoneなどのiOSやAndroidで動作し、C# 言語を用いてアプリを開発できるクロスプラットフォーム開発環境です。Xamarin Studioと C# 言語を用いて、 iOS と Android の両方の開発を行うことができます。

Q&A

1回答

1677閲覧

Xcodeのアップグレード方法

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Xamarin

Xamarin(ザマリン)は、iPhoneなどのiOSやAndroidで動作し、C# 言語を用いてアプリを開発できるクロスプラットフォーム開発環境です。Xamarin Studioと C# 言語を用いて、 iOS と Android の両方の開発を行うことができます。

0グッド

0クリップ

投稿2016/10/30 03:28

Xcodeをアップグレードしたいです。
今Xamarinを使っていて、
This version of Xamarin.iOS requires the * SDK (shipped with Xcode *) when the managed linker is disabled. Either upgrade Xcode, or enable the managed linker.
というエラーが出て
The recommended way to fix this error is to upgrade Xcode to get the required SDK.
の処理をしなければなりません。

しかし、Xcodeのアップグレード方法(もしくはSDKのアップグレード方法という意味ですよね?)がわかりません。

[Preference]→[Download]→[Documentation]からSDKをインストールすることができます。
とWEBに乗っていましたが、[Preference]から[Download]、[Documentation]という項目がありません。

どうしたらよいでしょうか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

homebrew で同様になったので、AppStore から普通にダウンロード・インストールしました。

他の App のようにアップデートできると良いんですけど、できないみたいですね。

投稿2016/10/30 03:32

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する