###前提・実現したいこと
任意のサイズでWorld Spaceで扱うCanvasを、
エディタ上で、任意の位置や角度のカメラの視界の中央に寄せる方法のご教授をお願いいたします。
※ゲームを実行してからプログラムでCanvasを中央に寄せるのではなく、
エディタでシーンを編集してる時点で、カメラの視界の中央に寄せる方法を知りたいです。
(そのカメラがメインカメラに設定された場合は、ゲーム画面の中央にCanvasが位置する。)
###試したこと その1
下記のような方法で、Canvasを中央に寄せることはできました。
・カメラの位置や角度を下記の設定にする。
Position → X:0, Y:0, Z:-10。
Rotation → X:0, Y:0, Z:0。
・Canvasの位置を下記の設定にする。
Pos X:0, Pos Y:0, Pos Z:0
Width, Heightは任意のサイズ。
この方法ならば、画面の中央に寄せることができますが、条件が限定されてしまいます。
カメラを任意の位置や角度にしたときに、そのカメラの視界の中央にくるような
CanvasのPos X, Pos Y, Pos Zの設定方法を知りたいです。
###試したこと その2
AdobeのIllustratorのような、オブジェクトを整列パネルで中央寄せにするようなメニューを探したが、
見当たらない。
###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
カメラはPerspectiveで扱います。
回答2件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
退会済みユーザー
2016/10/29 12:26
退会済みユーザー
2016/10/29 16:57 編集
退会済みユーザー
2016/10/30 09:10
退会済みユーザー
2016/10/30 09:39
退会済みユーザー
2016/10/30 12:07