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C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

1回答

1924閲覧

Unity-chan!の使い方について

natsumikan4729

総合スコア19

C#

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投稿2016/10/27 02:37

###前提・実現したいこと
terrainで作成したフィールド上でUnity-chan!を走り回らしたいです。

###発生している問題・エラーメッセージ
AssetStoreでUnity-chan!をインポートして、プレハブをそのままterrainの上に置きました。
普通に歩きまわることができますが、terrainで作った坂のところに行くと、坂の上に立つ感じではなく、体半分が地面に食い込んでいる感じになります。(terrainの上ではなく、y=0の平面上に立っているのでは?と思いますが)そして理由はわかりませんが、坂の場所ではずっとジャンプします。

どうしたらterrain上で普通に坂の上に歩いたりすることができるようになりますか?

###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
unityにもともとあるキャラクターパッケージのキャラクターのプレハブ(ThirdPeisonController)なら問題なく動きます。
ただ、見た目がおじさんで、かわいい子の方に変えたいなと思って質問させていただきました。

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退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/10/27 04:55 編集

UnityChanに追加の設定は特に必要ないはずですが、利用しているプレハブは、 UnityChan > Prefabs > for Locomotion ディレクトリ内の unitychan、あるいはunitychan_dynamic_locomotionで間違いありませんか?
natsumikan4729

2016/10/27 06:35

ご回答ありがとうございます。はい、それで間違いないですが...なぜかうまく動きません。ただテスト用に作ったら普通にterrainに立つようになりましたので、なにかミスがあるかもしれないです。自分で探してみます!
guest

回答1

0

UnityちゃんのColliderの大きさを調節すればうまくできるかもしれません

投稿2017/07/20 00:57

MasujimaRyohei

総合スコア422

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