質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

Q&A

解決済

1回答

3092閲覧

クリックしても詳細が現れない・・・

aba623ky

総合スコア63

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

0グッド

0クリップ

投稿2016/10/25 10:25

編集2016/10/25 14:03

クリック時の処理(onClick)を使ってJavascriptで表示・非表示の切り替えを実装したいのですが、元のサイト(http://nandani.sakura.ne.jp/web_all/javascript/36/)の通りに作れません。
表示すると、表示切り替えをクリックしても反応しません。
<?php echo $r->food->name; ?>はホットペーパーapiのコードです。これを10件表示したいです。idが原因かな?と思っています。

php

1<?php 2$key='My Key'; 3$count='10'; 4$large_area='Z011'; 5$start =1; 6$format='xml'; 7$url='http://webservice.recruit.co.jp/hotpepper/gourmet/v1/?key='.$key.'&count='.$count.'&large_area='.$large_area.'&start='.$start.'&format='.$format; 8$xml=simplexml_load_file($url); 9$total_count=$xml->results_available; 10?> 11<?php 12if(!$xml->shop){ 13 echo 'We can not find!!'; 14 } else { 15?> 16 17 <!DOCTYPE html> 18 <html> 19 20 21<body> 22<?php foreach($xml->shop as $rest){ 23?> 24<table border="1" class="a"> 25 <tr> 26 <td> 27 <?php echo $rest->name; ?> 28 </td> 29 </tr> 30 <tr> 31 <td> 32 <?php echo $rest->lng; ?> 33 <?php echo $rest->lat; ?> 34 </td> 35 </tr> 36 <tr> 37 <td> 38 <?php echo $rest->address; ?> 39 </td> 40 </tr> 41 </tr> </table> 42 43 44 <?php 45 46 47 } } ?> 48 </body> 49</html>

html

1スペースダイニング ひだまり Space Dining HIDAMARI 2139.3358618369 35.6584013912 3東京都八王子市中町7-10 紅洋ビル5F 4山内農場 八重洲中央口駅前店 5139.7697812651 35.6798366251 6東京都中央区八重洲2-1-4 東京駅前八重洲ビル 2F 7お魚に恋をして 8139.7550123200 35.6571293417 9東京都港区浜松町1-27-13 八大浜松町ビル8・9F 10バリバリ鶏 新宿西口本店 11139.6980686670 35.6887492603 12東京都新宿区西新宿1-18-13 近江ビル2・3階(おうみビル) 13かまどか 北千住店 14139.8039682895 35.7505895731 15東京都足立区千住3-77 きたテラス3F 16はなの舞 池袋西口公園前店 17139.7087272305 35.7296088308 18東京都豊島区西池袋1-10-8 1F 19相席屋 大井町店 20139.7354692873 35.6078385326 21東京都品川区東大井5丁目2-13 大井町大井ビル4F 22RUBY JACK'S steak house&bar 23139.7394163600 35.6656060263 24東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズ サウスタワー 2F 25眞巴石 シンバセイ 上野店 26139.7728156405 35.7096819570 27東京都台東区上野2-12-23 上野ユーワン3F 28円舞 ENBU 新宿東口店 29139.7027737491 35.6905825128 30東京都新宿区新宿3-34-11 ピースビル3F 31

html

1<script> 2function show_block(){ 3 if(document.getElementById("hoge").style.display == ""){ 4 document.getElementById("hoge").style.display = "none"; 5 }else{ 6 document.getElementById("hoge").style.display = ""; 7 } 8} 9</script> 10 11<html> 12<table> 13<tr><td><a href="javascript:void(0)" onclick="show_block();">表示切替</a></td></tr> 14 <tr><td><div id="hoge" style="display:none;"><?php echo $r->food->name; ?></div></td> 15</tr> 16</table> 17</html> 18

html

1<html> 2<tr><td><a href="javascript:void(0)" onclick="show_block();">表示切替</a></td></tr> 3<table> 4<div id="hoge" style="display:none;"> 5 <tr><td><?php echo $r->food->name; ?></td> 6</tr> 7</div> 8</table> 9</html>

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

aba623ky

2016/10/25 10:37

そちらの質問を閉鎖にします!
takaw

2016/10/25 10:43

解決していないのに、解決済にするのはやめてください。他の方の迷惑です。
aba623ky

2016/10/25 10:45

前回の質問と今回の質問は違います。今回の場合は、idを設定するのに大変なやつです。
takaw

2016/10/25 10:54

違うかどうかを訊いているのではありません。「解決していないのに解決済にするのはやめてください」といっているのですが?
aba623ky

2016/10/25 10:55

それはすみませんでした。
think49

2016/10/25 11:01

https://teratail.com/questions/52129 で「すみません、idを使ったものが知りたかったんです」と仰っているので質問内容は変わってないように見えます。 未解決なら [ベストアンサーを外す] をクリックして本質問をクローズすることをお勧めします。
aba623ky

2016/10/25 11:01

では、今回の質問を載せます。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/10/28 06:22 編集

とりあえず前の質問を閉めてまた同じ質問してるのにその忠告を聞かずに「では、今回の質問を載せます」と無理矢理質問してるだけ。何を考えているのでしょうか?
guest

回答1

0

ベストアンサー

とりあえず、HTMLも含めて

HTML

1<html> 2<head> 3<script> 4function show_block(){ 5 if(document.getElementById("hoge").style.display != "none"){ 6 document.getElementById("hoge").style.display = "none"; 7 }else{ 8 document.getElementById("hoge").style.display = "block"; 9 } 10 return false; 11} 12</script> 13</head> 14<body> 15<a href="#" onclick="return show_block();">表示切替</a> 16<div id="hoge" style="display:none;"> 17<table border> 18<tr> 19<td><?php echo $r->food->name; ?></td> 20</tr> 21</table> 22</div> 23</body> 24</html>

複数件数

複数件数バージョンを追記します

HTML

1<html> 2<head> 3<script> 4function show_block(num){ 5 if(document.getElementById("hoge"+num).style.display != "none"){ 6 document.getElementById("hoge"+num).style.display = "none"; 7 }else{ 8 document.getElementById("hoge"+num).style.display = "block"; 9 } 10 return false; 11} 12</script> 13</head> 14<body> 15<a href="#" onclick="return show_block(1);">表示切替1</a> 16<a href="#" onclick="return show_block(2);">表示切替2</a> 17<a href="#" onclick="return show_block(3);">表示切替3</a> 18<div id="hoge1" style="display:none;"> 19<table border> 20<tr> 21<td>name1</td> 22</tr> 23</table> 24</div> 25<div id="hoge2" style="display:none;"> 26<table border> 27<tr> 28<td>name2</td> 29</tr> 30</table> 31</div> 32<div id="hoge3" style="display:none;"> 33<table border> 34<tr> 35<td>name3</td> 36</tr> 37</table> 38</div> 39</body> 40</html>

idをつかわずに順番だけで判断

HTML

1<html> 2<head> 3<script> 4function show_block(num){ 5 var t=document.getElementById("hoge").getElementsByTagName("table"); 6 if(t[num].style.display!="none"){ 7 t[num].style.display="none"; 8 }else{ 9 t[num].style.display=""; 10 } 11} 12</script> 13</head> 14<body> 15<a href="#" onclick="return show_block(0);">表示切替1</a> 16<a href="#" onclick="return show_block(1);">表示切替2</a> 17<a href="#" onclick="return show_block(2);">表示切替3</a> 18<div id="hoge"> 19<table border> 20<tr> 21<td>name1</td> 22</tr> 23</table> 24<table border> 25<tr> 26<td>name2</td> 27</tr> 28</table> 29<table border> 30<tr> 31<td>name3</td> 32</tr> 33</table> 34</div> 35</body> 36</html>

なんかよくわからないapiを組み込んだもの

PHP

1<?php 2$key='My Key'; 3$count='10'; 4$large_area='Z011'; 5$start =1; 6$format='xml'; 7$url='http://webservice.recruit.co.jp/hotpepper/gourmet/v1/?key='.$key.'&count='.$count.'&large_area='.$large_area.'&start='.$start.'&format='.$format; 8$xml=simplexml_load_file($url); 9$total_count=$xml->results_available; 10?> 11<?php 12if(!$xml->shop){ 13 echo 'We can not find!!'; 14} else { 15 $count=0; 16?> 17<!DOCTYPE html> 18<html> 19<head> 20<script> 21function show_block(num){ 22 if(document.getElementById("hoge"+num).style.display != "none"){ 23 document.getElementById("hoge"+num).style.display = "none"; 24 }else{ 25 document.getElementById("hoge"+num).style.display = "block"; 26 } 27 return false; 28} 29</script> 30</head> 31<body> 32<!-- //手書きをプログラムに 33<a href="#" onclick="return show_block(1);">表示切替1</a> 34<a href="#" onclick="return show_block(2);">表示切替2</a> 35<a href="#" onclick="return show_block(3);">表示切替3</a> 36//--> 37<?php for($i=1;$i<=count($xml->shop);$i++){ 38print "<a href=\"#\" onclick=\"return show_block({$i});\">表示切替{$i}</a>"; 39}> 40 41<?php foreach($xml->shop as $rest){ 42$count++; 43?> 44<table border="1" class="a" id="hoge<?PHP print $count;?>"> 45<tr> 46<td> 47<?php echo $rest->name; ?> 48</td> 49</tr> 50<tr> 51<td> 52<?php echo $rest->lng; ?> 53<?php echo $rest->lat; ?> 54</td> 55</tr> 56<tr> 57<td> 58<?php echo $rest->address; ?> 59</td> 60</tr> 61</table> 62<?php }?> 63</body> 64</html> 65<?php }?> 66

投稿2016/10/25 11:56

編集2016/10/26 00:19
yambejp

総合スコア114806

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

aba623ky

2016/10/25 12:17

<table></table>範囲を指定する場合は、 <table><div>〜 </div></table> と書くのですか?
yambejp

2016/10/25 12:21

おっしゃっている意味がわかりませんが 正しいHTMLさえ書けばどのように書いていただいても結構です
aba623ky

2016/10/25 12:23

<table></table>に表示非表示の切り替えを適用させたいのですが・・・ <table></table>だと、<tr></tr>のように表示非表示になりません。
yambejp

2016/10/25 12:25

元の質問に、何をトリガーにしてどの部分の表示を切り替えたいのか書いてください
aba623ky

2016/10/25 12:26

あと、これだと1件しか適用されません。
aba623ky

2016/10/25 12:26

わかりました。 あと、これだと1件しか適用されないのですが
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/10/25 12:29

ちゃんと回答読めよな…
yambejp

2016/10/25 12:31

tableタグの直下にdivが入っていますが「正しいHTML」ではないのでNGです。
aba623ky

2016/10/25 12:31

yambejpさん、コードを提示しました。
yambejp

2016/10/25 12:32

また、複数件数処理したいなら、複数件数のサンプルを書かないと 回答はつけられません
aba623ky

2016/10/25 12:32

正しいhtmlとは、tableのどこにdivを入れればいいのですか?
think49

2016/10/25 12:34

結局、前質問から質問内容は何も変わってないですね。 tr要素にid属性を与えて display を制御すればいいだけでしょう。
aba623ky

2016/10/25 12:35

複数件数とおっしゃっていますが、複数件数を表示することは不可能なんです。 なぜなら、パラメータで自分が欲しいデータを送り、かえってきたデータをtableにするからです。 だから、書くtableは一個なんです。
takaw

2016/10/25 12:37

正しいHTMLと、tableタグについて勉強しましょう。 検索すればたくさん出ると思いますよ。 なんでそんなに頑なに基礎をやらないのか?
aba623ky

2016/10/25 12:38

tableにidを与えるにはどうすればいいんですか?
yambejp

2016/10/25 12:40

とりあえず回答を修正しました >複数件数とおっしゃっていますが、複数件数を表示することは不可能なんです。 意味がわかりません。質問者さんが「これだと1件しか適用されません。」と 追記されたので、複数件処理をしたいのかと思ったのですが、そうでないなら 1件だけ処理できればよいので、複数件のクダリは忘れてください
takaw

2016/10/25 12:40

id="テーブルのID" だろwwwなにをいまさらwww 日本シリーズよりも面白いわw
aba623ky

2016/10/25 12:46

複数件処理をしたいです。
yambejp

2016/10/25 12:48

えーと・・・ 複数件数を表示することは不可能なんですよね?
aba623ky

2016/10/25 12:48

yamabejpさんが提示したonclickが適用させたtableを10件分表示したいんです。
yambejp

2016/10/25 12:52

>tableを10件分表示したいんです。 表示切替のリンクを10個用意して処理するのか、1個のリンクで10個全ての表示を切り替えるのか?どちらでしょう?
aba623ky

2016/10/25 12:52

だから、それはyambejpさんがなかなか複数処理について行ってくれないもので・・・ すみません
aba623ky

2016/10/25 12:53

表示切替のリンクを10個用意して処理する方です。
yambejp

2016/10/25 12:57

とりあえず3個バージョンを追記しておきました
aba623ky

2016/10/25 12:59

つまり、今のコードだと最初の1件しか表示非表示が適用されないんです。 パラメータを10件要求したら、10件分のtableを用意して表示切り替えのリンクを10件分のtable用に用意したいんです。
aba623ky

2016/10/25 13:02

だから、僕がいっているのはそういうコードだとapiのコードじゃ適用されないんですよ。 パラメータで10件分をリクエストすると、レスポンスで書いた1つのtableで10件分のtableを育成してくれるんですよ。
aba623ky

2016/10/25 13:03

だから、考えらるのはidを何かいじれば複数になるのではと考えたんです。
aba623ky

2016/10/25 13:07

すみません、説明が下手なものでうまく表現できませんでした。
terminator

2016/10/25 13:07

さっきから、だから○○○とか言ってるけど、何をやりたいのかを明確に書かず、回答を理解もせず、自分のせいなのに、逆ギレしているかのようなものの書き方。 自分の基礎力不足を棚に上げて、回答者のせいだとでもいうのか?
yambejp

2016/10/25 13:10

apiの話を後出しで持ち出されてもなんともいいようがありませんが。 apiがidのついたtableを吐いてくれないなら、順番で判断するしかないでしょうね
aba623ky

2016/10/25 13:12

パラメータで10件分をリクエストすると、レスポンスで書いた1つのtableで10件分のtableを育成してくれるんです。 だから、tableを10個わざわざ書く必要がないんです。 その場合、tableの表示非表示はどうやってやるのですか?
yambejp

2016/10/25 13:14

順番で処理するバージョン書いときました。
aba623ky

2016/10/25 13:16

だから、yambejpさんはtableを3つ書いていますが、apiの場合はわざわざ3つ書かなくてもいいんですよ。
yambejp

2016/10/25 13:19

話が噛み合わないですが サンプルでtable書かないと理解出来なですよね? 書かなくてわかるなら私のスクリプトの部分だけ見てください
aba623ky

2016/10/25 13:19

apiは一個のtableで大丈夫なんですよ。
yambejp

2016/10/25 13:21

で、結局わたしのソースが理解できないという結論でよろしいですか?
aba623ky

2016/10/25 13:26

>サンプルでtable書かないと理解出来なですよね? 僕がいっているのは、yambejpさんのコードだと1件のtableしか表示の切り替えが適用されないんですよ。つまり、わざわざtableのhtmlを10件分書かないと表示されないんですよ。 それで、apiの場合は1つのtableを書けば、パラメータで千葉県の10件分のデータを要求すると、わざわざ十件の店舗分のtableを書かなくても表示されるんですよ。
aba623ky

2016/10/25 13:27

で、今yambejpさんのコードを実行すると、やっぱりapiのtableに適用されないんですよ。
aba623ky

2016/10/25 13:28

ちなみにapiを使ったことがありますか?
yambejp

2016/10/25 13:30

適用されないのはきっとテーブルをid=hogeの属性をつけたdivの間に挟んでないからでしょうね
aba623ky

2016/10/25 13:30

apiだと、地道に10件分のtableを書かなくてもいいんですよ。 パラメータで10件と要求すれば、一つのtableが10件表示されるんですよ。
aba623ky

2016/10/25 13:31

だから、何回も言っているじゃないですか。 テーブルをid=hogeの属性をつけたdivの間に挟んだ結果がこうなんですよ。
aba623ky

2016/10/25 13:32

最初のtableしか表示の切り替えが適用されていないんですよ。
date

2016/10/25 13:37

よくわかんないのですがそれって for文などで10個table作ってるだけじゃない
yambejp

2016/10/25 13:38

>だから、何回も言っているじゃないですか。 何回も言ってないですけどね・・・ ずいぶん長い釣りだなぁと思いながら回答しています。 スクリプトしては私が書いたものが全てです。 あとはそのapiとやらで出力されたHTMLを一度ファイルに保存して メモ帳に貼り付けるなどして、提示するでもしてくれない限り とてもじゃないけどわかりません
aba623ky

2016/10/25 13:51

for文で作っています。
aba623ky

2016/10/25 13:52

デフォルトのtableを表示します。
yambejp

2016/10/25 13:58

貼っていただいたのはただのテキストですよね? ブラウザで「ページのソースを表示」的なメニューからHTML文としてコピペしないと 具体的にどんなテーブルかわかりません
aba623ky

2016/10/25 14:00

わかりました。表示します。
aba623ky

2016/10/25 14:03

提示します。
yambejp

2016/10/25 14:16

なんかよくわかんないけど、hoge1、hoge2、・・・となるようtableにidを振りました リンクについてもループで処理できるでしょうけど、まずはご自身で考えてみてはどうでしょう?
aba623ky

2016/10/25 14:30

実行してみたところ、hoge2、hoge3しかなりませんでした。また、4件目からはjavascriptが適用されませんでした。
yambejp

2016/10/25 14:33

4件目は <a href="#" onclick="return show_block(4);">表示切替4</a> となります、10件目まで数字の部分を1ずつ足していってください
think49

2016/10/25 14:42 編集

ここまでいくとJavaScriptは全く関係ないですね。 yambejp さんが既に回答された複数件数版のコードで解決できる範疇です。 <a href="#" onclick="return show_block(3);">表示切替3</a> はPHPで配列を使って foreach を使って出力する方法もあります。 API云々も関係ないですね。
aba623ky

2016/10/25 15:08

><a href="#" onclick="return show_block(3);">表示切替3</a> はPHPで配列を使って foreach を使って出力する方法もあります。 どうやってやるのですか?
aba623ky

2016/10/25 15:09

>4件目は <a href="#" onclick="return show_block(4);">表示切替4</a> となります、10件目まで数字の部分を1ずつ足していってください これだと、10個のリンクが表示されます。つまり、tableの上に表示切替1、表示切替2、表示切替3と表示されます。 一つの表示切替に出来ないでしょうか?
toutou

2016/10/25 15:47

何回か読んで見ましたが、何の話してるかわからなかった。結局今は何してるんだ?PHPの話?javascriptの話?apiの話?
aba623ky

2016/10/25 15:53

つまり、表示切替のクリックを10件分用意したいんです。
toutou

2016/10/25 16:01

もっと具体的になりませんか?例:表示切替を押すとjavascriptが発動しapiを組み込んだ10件分のテーブルができあがる。結果だけ書かれても、途中経過の認識をあわせないと無理。起承転結を書いてみて。
think49

2016/10/25 16:09 編集

To: aba623ky さん とりあえず、array, count, foreach あたりで解決できると思うのでマニュアルを引っ張って頑張ってください。 http://php.net/manual/ja/control-structures.foreach.php http://php.net/manual/ja/function.array.php http://php.net/manual/ja/function.count.php グルメサーチAPI http://qiita.com/ShibuyaKosuke/items/78e67d843ae1fd40a40d http://webservice.recruit.co.jp/hotpepper/reference.html#a1to あと、これはおせっかいですが…。 yambejp さんはとても辛抱強く対応して下さっていますが、普通は赤の他人にここまで親切にはしないと思います。 サポートセンター的なノリで気軽に質問をするのは控えた方が良いかと思います。 少なくともteratailは「サポートセンターではありません」とはっきりいっています。 https://teratail.com/help/question-tips To: toutou さん PHPで動的に <a href="#" onclick="return show_block(4);">表示切替4</a> を増減する話をしているように見受けられます。 JavaScriptやAPIと問題を広げていたように見えて実際にはPHPの問題です。 JavaScript としては yambejp さんの回答で解決しているはずなので私としては早めに解決済みにしてもらいたいです。
toutou

2016/10/25 16:17

>>think49 毎回なんですが、一番最初の質問を見ると混乱するんですよね。次から次に問題が増えていってる気がして。だからあらためて、最初に聞きたいことはなんだったのか認識させる必要があるようなので聞いてみました。自分の認識では、クリックしたら表示と非表示を切り替えるだけの質問だったはずなんで。いつの間にかapiが増え、さらにPHPの問題といわれてしまうとわけがわからないです。何をどうしたら解決になるんでしょうね。
think49

2016/10/25 16:38 編集

To: toutou さん 全く仰る通りだと思います。 aba623ky さんは問題がどこにあるか分かっていなくて、感覚的に問題がありそうな事を断片的に情報を出して質問しています。 回答者からの補足要求にも断片的な情報しか付け足さないので本人しか問題点を分かりようがないですよね。 全体像が分かるまで質疑応答を繰り返す手間をかけさせるぐらいなら「初めからすべてのコードを出して」といいたくなります。 私なら途中で匙を投げるレベルですが、yambejp さんが辛抱強く回答していたので横から口出ししてしまいました。 > 自分の認識では、クリックしたら表示と非表示を切り替えるだけの質問だったはずなんで。 私の経験則でいえば、この問題の最終目標は「最終的に動くようにする事」なので動くようになるまでは質問が五月雨式に増えていくんですよね…。 同じ状況に私があるなら、まず仕様書を引っ張り出してあれこれ検証してどうしようもなくなってから質問しますが、「自分で試すよりも有識者に聞いた方が早い」から「何もわからないので全部教えて下さい!」と有識者にすがる人もなかにはいるようです。 私としては短期的には早くても長期的には損をしているように見えるのですが(自分の知識を増やすチャンスを逃しているので同じ問題に再び直面しても自己解決できない)。
yambejp

2016/10/26 00:23

> 一つの表示切替に出来ないでしょうか? 一つのリンクにするかテーブルの数のリンクにするのか最初に聞きましたよね? ほんとに一つでいいんですか? リンクをプログラムで表示する部分は修正しておきました
date

2016/10/26 00:54

たぶん絶対気づかないから指摘しますが、 上で$count=10; としているため $count++; で11になってしまい、動かないです。
aba623ky

2016/10/26 02:49

dateさんのいう通りかも知れません。
think49

2016/10/26 03:18

そこまでわかっているならご自身で修正すればいいのでは? 不具合が起きるたびにすべて他人に修正依頼するつもりですか
aba623ky

2016/10/26 04:50

自分で調べてもわからないから質問をしているのです。
aba623ky

2016/10/26 04:52

yambejpさん、実行しましたがダメでした。 他の回答者がいうようにphpに問題があるかもしれません。 yambejpさん、本当にありがとうございます。あなたが丁寧に教えてくれたことは一生忘れません。
date

2016/10/26 04:57

そりゃいくら調べても特定のプログラムのバグがどこにあるか なんてことわかるわけない。 ある程度の基礎ができていればこの程度のバグすぐに気付くのだがな ではもう一つの方も気づかないかな(phpの閉じタグが無い) <?php for($i=1;$i<=count($xml->shop);$i++){ print "<a href=\"#\" onclick=\"return show_block({$i});\">表示切替{$i}</a>"; } ?> 何かそういうのを教えてくれるテキストエディタを導入することを推奨する
aba623ky

2016/10/26 05:07

<?php }}?> こう書けばいいのですか?
date

2016/10/26 05:11

違う 最後ではないな、字が読めるならこれがどの部分なのかわかりませんか 表示切替を出しているfor文の所ですよ
think49

2016/10/26 05:18

PHPの count() のマニュアルは少し前に紹介しましたが、読んでくれてないみたいですね。
fu_sen

2016/10/26 05:25

恐らく調べてもわからないから聞いている、丸投げではないという考えなのかと思いますが、正直に言って基礎学力不足感が否めないですね。 まぁ他の質問でも言われてますしこれもどうせスルーされるのでしょうが htmlのタグを追っているとちょくちょく目にしますが、正直目障りに思ったのでコメントさせていただきました。
jm1156

2016/10/26 05:30

>aba623kyさん >yambejpさん、実行しましたがダメでした。 いいかげん、「なにがどうダメだったのか」を書きましょうよ。 何度も注意されてますよね。 具体的に書いてくれないとわからないですよ。 あとdateさんもおっしゃってますが、WEB開発用のエディタをつかいましょう。 >think49 彼は読まない。もしくは読んでも理解できない。 または間違った理解をする。 っていうか、みなさんほんと優しいですねぇ…。
aba623ky

2016/10/26 05:32

<?php for($i=1;$i<=count($xml->shop);$i++){ print "<a href=\"#\" onclick=\"return show_block({$i});\">表示切替{$i}</a>"; } ?> の、?>が閉じたぐじゃないのですか?
think49

2016/10/26 05:49 編集

To: jm1156 さん アドバイスは基本無視して寄せられたコードを意味を理解せずにコピペして流用している感じですね。 PHPの文法も知らないので「どこにペーストすればいいですか」という質問から始まるのでしょうね…。 PHPマニュアルを一から読み直せば解決すると思いますけど、「読んだけど、わからないです」で突っ返されそうです。こちらには「何が分からないのかわからない」ので回答しようがないですが。 https://secure.php.net/manual/ja/index.php
date

2016/10/26 06:02

はいそうですね、さっきのは <?php }}?> と}が一個多いので間違いです。 でそれで質問者さんの思うとおりになったのならこの質問は終わりですね
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/10/26 06:10

まーた同じくだりやってる… 質問者さんは質問内容以前に日本語を勉強して、 それから基礎の基礎から勉強して、 それからここに質問に来ればいいのにな… そしてこの指摘も無視されるんだろうなぁ…
aba623ky

2016/10/26 06:21

思う通りになりません。
jm1156

2016/10/26 06:27

>aba623kyさん >思う通りになりません。 ですから、「なにがどう『思う通りにならない』のか?」を書いてください…。 あなたの思ってることは、あなたにしかわからないです。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/10/26 06:28

でしょうね。思う通りがまず説明できていない訳ですし、 マニュアル読んでも「分からない」と言うだけでしょうし。 いきなり作りたいプログラムをやるのではなく、基礎からやってみては?
date

2016/10/26 06:28

どう思うとおりにならないのか? 10個表示切替が出てクリックして表示非表示する。 となっていればこの質問は終わりだが
think49

2016/10/26 08:20

視点を変えて、JavaScriptで解決するのがJavaScripterらしい、といえるのかもしれません(IE未対応はPolyfillをあてるなりして適宜対応する方向で)。 https://jsbin.com/piqixapube/edit?output
aba623ky

2016/10/26 12:13

10個表示切替が出てクリックして表示非表示するようにならないのです。
fu_sen

2016/10/26 12:44

他人の忠告は全て無視して自分の言いたいことだけしか言わない。 それも的はずれな事ばかり アスペ?
takaw

2016/10/26 21:11

aba623kyさんへ その内容では、dateさんが書いたことをそのままコピペしてるだけですよ。 どういうふうに、うまくいかないのか?をもっと具体的に書きましょう。 いま、どういうコードを書いていて、 どういうふうに動作するのか? そして、aba623kyさんとしては、どういうふうに動作してほしいのか? それをもっと細かく書いてください。 できますか? うまく説明できないようでしたら、どう説明したらいいのか?など「質問のやりかた」を勉強しましょう。
dit.

2016/10/27 01:10

aba623kyさん まず、apiやphpを忘れて10個分の表示非表示切り替えだけを作ってみませんか? そこで表示の切り替えができなければ、まずその部分を解決しないといけません。 初めはテーブルでなくてもかまいません。 「リンク1をクリックする→結果1が表示される」 これを10個分繰り返し、 「リンク10をクリックする→結果10が表示される」 ここまでできたら、次は結果の部分にテーブルを入れます。 (ダミーの内容で手打ち・どの部分にtableを入れればいいのかを確認するため) これができたら、あとはapiやphpを組み込んでみる。 「どの部分で躓いていてどこがどううまく動作しないのか」を段階的に解決していった方がいいと思います。 また、完成形のイメージは作成者にしかわかりません。 「よくある検索サイト」のような表現は、人によってイメージが違います。 文字で説明するのが難しければ、完成イメージを図にしてみるのも一つの手だと思いますよ。 他の方もコメントしている通り、「今、どういう動作をしているのか」「どういう動作になってほしいのか」「どんなコードを書いているのか(なるべく省略なしで)」。 これは、aba623kyさんが説明をしないと回答者たちにはわからないんです。 長々と失礼しました。
jm1156

2016/10/27 01:41

彼の次の行動を予測、 1.みなさんの回答を無視して、新しい質問をする 2.「質問に関係の無いコメントは止めてください」という 3.素直に謝る。しかし行動は改善されず、同じことが繰り返される 4.逆切れする 5.別アカを作成する 6.逃亡
date

2016/10/27 04:27

7.やっぱりそのやり方は違うとなり、別のやり方を教えてくださいとなる。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/10/27 04:36

有力なのは1か3ですかねー。次いで2、4あたりかと。 5は手間がかかりますし、6は問題解決出来なくなるので (本人がちゃんと基礎からやれば逃亡しても出来るのかもしれませんが…。 というかそもそも質問、回答の動作などの結果がまともに出来ていないので、 過去の質問に関しても本人が理解できていないという意味では問題解決になっていませんが) この2つは可能性は無いとは言えませんが、他よりは可能性が低いのではないでしょうか。 間違えて回答側に書き込んでいたので。
jm1156

2016/10/27 05:33

なるべくいろんなパターンを書いて、退路を塞ぐ作戦に出たつもりでしたが、そうきましたか(^_^;) とりあえずもうここには書き込まなさそうですねぇ
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/10/27 05:51

退路を塞がれようとも突っ走るメンタルの強さは凄いなぁ…と思います。 そうなりたいとは全く思いませんがw
jm1156

2016/10/31 23:18

正解発表 1.みなさんの回答を無視して、新しい質問をする https://teratail.com/questions/53453 でした ありがとうございます 彼の今後の活躍にご期待ください
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問