wxWidgetsを用いて開発をクロスプラットフォーム(WindowsOS、OS X、Linux)向けに配布するとしたら、C++のコードは共通のコードが使えないのですか?ネットで色々と調べた結果、
1.結局それぞれのOSのために一部コードを分けなければならない。
2.32bitと64bitでコードを書き換えなければならない。(これはどう変えなければいけないのかよく分かってませんが……)
3.移植性に難がある。
という問題点を見つけたのですが、日本ではシェアが少ないせいか情報も少なくどこもまちまちという感じでした。なので実際使用されてみて、以上の三点についてどうだったか教えてください。
また、wxWidgetsに直接関係がないのかもしれませんが、作成したプログラムを配布用のOSごとの実行ファイル(exeやappファイル)にするにはどうすればよいのでしょうか?特にOSX向けのものの作り方が見つけられません。何か良い方法があれば教えてください。
よろしくお願いいたします。
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。