c、java、lisp、phpなど学習経験があります。今回、fbxsdkを使用して、3dモデルを読み込み、表示、動かす、ということを使用と考えています。そこで下記のURLのサイトを参考にしているのですが、少しわからないところがあったので質問させてもらいました。
http://ramemiso.hateblo.jp/entry/2014/06/21/150405
std::vectorについて色々と調べてみたところ、動的な配列ということはわかりました。ですが、
std::vector<GLKVector3> GetPositionList(FbxMesh* mesh, const std::vector<int>& indexList)
{
// コントロールポイントがいわゆる位置座標
std::vector<GLKVector3> positionList;
positionList.reserve(indexList.size());
for (auto index : indexList)
{
auto controlPoint = mesh->GetControlPointAt(index);
positionList.push_back(GLKVector3Make(controlPoint[0], controlPoint[1], controlPoint[2])); // wは0.0のみ対応 assert(controlPoint[3] == 0.0);
}
return positionList;
}
のように使われている部分があって、ここがどのような使われ方なのかわかりません。{}の中に配列の数字が書かれている解説サイトは見つけたのですが、それとは違うように感じます。よろしくお願いいたします。
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー