import java.awt.Color;
import java.awt.Graphics;
/**
*プレイヤークラス<p>
*移動処理、描画処理など
*/
public class Player extends GameObject
{
double speed;
/** * コンストラクタ * @param ix 生成先のx座標 * @param iy 生成先のy座標 * @param ispeed 移動スピード */ Player(double ix, double iy, double ispeed) { x = ix; y = iy; speed = ispeed; active = false; } /** * ダミー関数<p> * (引数がスーパークラスのアブストラクト・メソッドの定義と異なるため) */ public void move() { } /** * 移動処理 * @param mx x方向の入力(-1 ... +1) * @param my y方向の入力(-1 ... +1) */ public void move(int mx, int my) { //Canvasの外には移動できないようにする double postX = x + mx * speed; double postY = y + my * speed; if ((0 < postX)&&(postX < 500)) { x = postX; } if ((0 < postY)&&(postY < 480)) { y = postY; } } //描画処理 public void draw(Graphics g) { if (active) { g.setColor(Color.red); //三角形の描画 g.drawLine((int)(x), (int)(y-14), (int)(x-10), (int)(y+7)); g.drawLine((int)(x), (int)(y-14), (int)(x+10), (int)(y+7)); g.drawLine((int)(x-10), (int)(y+7), (int)(x+10), (int)(y+7)); } }
}
このプログラムで、プレイヤーを画像にしたいんですが、三角形を描画している部分のプログラムをImageのプログラムに変更するにはどうしたらよろしいでしょうか?
描画処理の部分を全て消してしまっても大丈夫なのかがわからなくて悩んでいます。
どうか、アドバイスをよろしくお願いします
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。