質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Django

DjangoはPythonで書かれた、オープンソースウェブアプリケーションのフレームワークです。複雑なデータベースを扱うウェブサイトを開発する際に必要な労力を減らす為にデザインされました。

Python 3.x

Python 3はPythonプログラミング言語の最新バージョンであり、2008年12月3日にリリースされました。

Q&A

解決済

1回答

2573閲覧

Django1.10.2 Python3.5.1のサーバーのデプロイについて

yuki1010

総合スコア43

Django

DjangoはPythonで書かれた、オープンソースウェブアプリケーションのフレームワークです。複雑なデータベースを扱うウェブサイトを開発する際に必要な労力を減らす為にデザインされました。

Python 3.x

Python 3はPythonプログラミング言語の最新バージョンであり、2008年12月3日にリリースされました。

0グッド

1クリップ

投稿2016/10/22 06:04

編集2016/10/23 02:05

いつも皆様から素早いご返答を頂きありがとうございます。

私はDjango1.10.2とPython3.5.1でWebサービスを開発をしています。そこで質問があるのですが、出来たアプリを設置するサーバーはどの会社様のどのサービスがいいのか?を皆様からの意見を聞けたらと思っています。

私が想定しているサービスは地域(長野県)を限定して行おうとしているので月に10万PVくらいを目標にしております。
開発環境はローカルでgithubを使い行っております。

【私が希望とするサーバー】
・月の使用料が安い
・サーバー関係の知識がないのである程度簡単にメンテナンス等が行える
・コードの手直しなどを簡単に反映できるようにしたい。
・画像データで200Gくらいのストレージは欲しいです。
以上です。

今自分が考えているもの
・AmazonのAWS
・herokuとファイルサーバーをAmazonのs3
です。
何か良い会社様のサービスなど教えて頂ければ幸いです。

回答が難しいとのご指摘がありました。質問事項を変えさせて下さい。
DjangoとPythonでサーバーを構築する際に、よくお使いになるサービスを聞けたら幸いです。(^^)

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

nagaetty

2016/10/23 01:48

どれくらい開発コストに費用をかけられるのか?費用改修の見込みは?どのようなユーザ確保曲線を考えてるのか?などなど。第三者が憶測で判断できるものでないので、アドバイスは難しいかと思います。条件に合ったものをご利用ください。クラウドにすると実機以上に構築のための知識やネットワークの知識、セキュリティ対策などが必要になります。オートスケールだから簡単にサーバ増えて処理できるかというと、オートスケールを想定したシステム構成にする必要もあります。知識は必要になります。
yuki1010

2016/10/23 02:06

ご返答ありがとうございます。確かに質問がこれでは難しいと思いましたので質問を変えさせて貰いました。ご指摘ありがとうございます。
guest

回答1

0

ベストアンサー

私は下記の環境でDjangoの運用してます。

AWS:EC2

利用料は2,000円/月くらいです。
ただ、最小構成で利用してるので、EC2に200GBのディスクを追加するとこれよりは確実に費用がかかると思います。
S3をストレージがわりに利用する場合、データのダウンロードが頻繁に起こると利用料がかなり割高になったと思います。
従量課金制なので、使って見るまで費用が確定しないのが難点かと・・・。

さくらインターネット:さくらVPS

利用料は4,000円/月くらいです。
メモリ4GBのHDD400GBのプランであれば、ご希望の条件に沿っているかと思いますよ。
こちらに料金表があります。さくらVPS料金表
ただし、スケールアウトができなかった記憶があるので、もしHDDの容量を増やしたりしたい場合は、サーバを引っ越さないといけなかったと思います。
なので、あらかじめ運用コストやデータ容量などを試算した上で契約した方が良いと思います。

サーバー関係の知識がないのである程度簡単にメンテナンス等が行える

セキュリティ関連の設定やWebサーバの設定に関する知識は必須なので、勉強した方が良いと思います。
本番運用を始めると、考えもしなかった問題が発生することもあるので、サーバ関係の情報なども日々収集されることをおすすめします。

コードの手直しなどを簡単に反映できるようにしたい。

gitをお使いのようなので、「git pull」でソースコードは簡単に更新できると思いますよ。

投稿2017/02/01 14:30

koichi-ezato

総合スコア237

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する