OS: Windows7 x64
GPU: Radeon HD 7450
Broadway.js という、JavaScriptでH.264のデコード・描画のできるライブラリを使用したWebページを作っています。
ところがこのライブラリにリソースリーク問題のあることがわかりました。
描画にWebGLが使われているのですが、そのコードを見ると createShader, createProgram, createBuffer, createTexture などリソースを作成するメソッドを何回か呼んでいる一方で、delete*系のメソッドを呼んでいる箇所がどこにもないのです。
実際、これをつかったWebページを表示して映像プレイヤーを適当に増減させていると、そのうちビデオカードのメモリが食い尽くされたせいかWindows7がAero表示を継続できなくなりクラシック表示に戻ってしまいます。
さて、これに気付いたので適切な(つもりの)箇所にdelete*系メソッド呼び出しを入れては見たのですが、問題はこれでリソースリークが解決したことの確認です。
ビデオカードのメモリ消費量やその内訳などを観察する方法などないでしょうか。
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。