質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Python 2.7

Python 2.7は2.xシリーズでは最後のメジャーバージョンです。Python3.1にある機能の多くが含まれています。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

Q&A

解決済

1回答

1587閲覧

(Rails+python)時間がかかる処理の結果をWebページに表示する方法

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

Python 2.7

Python 2.7は2.xシリーズでは最後のメジャーバージョンです。Python3.1にある機能の多くが含まれています。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

0グッド

0クリップ

投稿2016/10/20 02:55

###前提・実現したいこと・問題点
現在Ruby on Railsを使って簡単なWebサービスを作ろうと手を動かしているところです。
そのサービスを大雑把に説明すると、
「最適化手法を用いて最適解を出力する」
と言うもので少々時間がかかります(とは言っても高々2〜3分)

コード自体はpythonで既に書いてあり、
それを広めたいなぁと思って作り始めたのですが、
時間がかかる処理の結果を表示する手段が分からず立ち止まっています。

##質問
そこでお聞きしたいことは2点
・railsで「計算中→終わり次第結果の表示」をどう実現するのか?
・railsを少し知っていたため採用したが、pythonのWebフレームワークを使うべきか?
(railsはrailsチュートリアルを一通り程度)

私としては、現状自分のPC上でのみ動かしているこのツールを皆に使って貰えるならば、
やり方にこだわりは無いため、より良い方法があれば知りたいと思っているところです。
質問が纏まらず申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

・railsで「計算中→終わり次第結果の表示」をどう実現するのか?

• 初期ページを表示
  • フォームなどに入力値を入力してもらう
  • submitをトリガに ajax request を送信し時間がかかる処理を開始
  • 計算中の画面を表示
  • 時間がかかる処理が終了次第、終わり次第結果の表示

という流れで実現できます。

・railsを少し知っていたため採用したが、pythonのWebフレームワークを使うべきか?

この流れは言語に依存しないのでrailsを理解されているのであればrailsでいいではないでしょうか?

投稿2016/10/20 04:37

hana-da

総合スコア1728

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/10/24 13:20

大変遅くなりました。 Ajaxに触れた機会はそう多くないため、頂いた手順を元に調べながら挑戦してみます! ありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する