↓これはカメラにつけたスクリプトなのですが、
やりたいことはカメラのZ座標が300を超えたらSphere100をfalseにしてSphere101を有効にするというスクリプトが書きたいです。
GameObject game_object2 = game_object1.transform.FindChild("Sphere101").gameobject;のところでエラーになってしまいます。
ヒントになることでもよいので回答お願いします
C#
1using UnityEngine; 2using System.Collections; 3 4public class mvcam_new2 : MonoBehaviour 5{ 6 public Vector3 pos = new Vector3(-11, 0, 0); 7 void Update() 8 { 9 if (Input.GetKeyDown(KeyCode.Space) && pos.z < 300) 10 { //spaceキーの入力があり、かつx座標が300以下の場合にという条件文 11 pos.z += 30; //x座標を+30する(移動する) 12 transform.position = pos; //位置更新 13 print(transform.position.z); //コンソールを開くと座標が今どこにいるのかわかるのか書いてくれる 14 } 15 else if (Input.GetKeyDown(KeyCode.Space) && pos.z >= 300) 16 { 17 pos.z = 0; 18 transform.position = pos; 19 print(transform.position.z); 20 21 GameObject game_object0 = GameObject.Find("Sphere100"); 22 game_object0.SetActive(false); 23 24 GameObject game_object1 = GameObject.Find("Box1"); 25 GameObject game_object2 = game_object1.transform.FindChild("Sphere101").gameobject; 26 game_object2.SetActive(true); 27 } 28 } 29}
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。