質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Q&A

1回答

7087閲覧

カスタム投稿タイプの表示オプションについて

margin

総合スコア16

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

0グッド

0クリップ

投稿2016/10/19 02:56

編集2016/10/19 03:13

wordpressについて勉強しているものです。相談したい件は、カスタム投稿タイプについてです。

カスタム投稿タイプを作成などは、すぐに行うことができました。カスタム投稿タイプの表示オプションでわからない点があります。

デフォルトの投稿には、「コメント」という表示オプションがあると思います。これをカスタム投稿タイプ
で表示するためにはどうすればいいでしょうか?いろいろ調べて、「ディスカッション」は表示できています。

function add_product_type() { $args = array ( 'label' => '製品', 'public' => true, 'supports' => array( 'title', 'editor', 'author', 'thumbnail', 'excerpt', 'trackbacks', 'custom-fields', 'comments', 'revisions', 'page-attributes', 'post-formats' ) ); register_post_type('product',$args); } add_action('init','add_product_type');

functions.phpに上記のコードを追加し、ダッシュボードには「製品」という項目は追加できました。
supportの値で、commentsを入れてもディスカッションの表示しか出ませんでした。

これはカスタム投稿タイプには「コメント」という機能が実装できないということなのでしょうか?codeXなどを見て、supportに入る値は全て入れてみても、表示ができませんでした。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

表示オプションでディスカッションにチェックを入れたら、
その投稿フォームの下の方にディスカッションの項目が出ていると思います。
そこの、「コメントの投稿を許可する。」にチェックをいればコメントできるようになると思いますよ。
(わたしはたまに忘れます、、、)

ただし、コメントを表示できるように

<?php comments_template(); ?>

などの設定が必要だと思いますが、、、。

それ以外は、詳しい方におまかせします。

投稿2016/10/19 03:52

8-0_nyan5

総合スコア2352

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

margin

2016/10/19 04:43

返信ありがとうございます。自分の説明が少し足りませんでした。コメント自体の表示ではなく。コメントという表示オプションのチェックを表示したいと思っています。 返信して頂いて、ありがとうございます。もう少しいろいろ探してみます。
margin

2016/10/19 08:09

ありがとうございます。自分にはまだ早かったのかも知れません。おとなしく他の箇所を勉強していこうと思います。 ありがとうございました。
8-0_nyan5

2016/10/22 07:35

すいません。 わたしの確認不足でした。 >デフォルトの投稿にも表示オプションに「コメント」というチェック欄はないような気がするのですが、、。 と書いたのですが、 たしかに新規投稿では「コメント」というチェック項目はないのですが、 投稿されたものを編集するときは「コメント」をチェックする項目が出るようです。 申し訳ありません。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する