質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

1回答

1511閲覧

unityでインスペクタのコントローラーに表示させたいものがでない

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2016/10/18 12:53

イメージ説明
このようにCamera Controlの中にTargetsを表示させ、その中にさらにElement0を表示させたいのですが、

イメージ説明
このように表示されていません。

Camera Controlには

using UnityEngine; public class CameraControl : MonoBehaviour { public float m_DampTime = 0.2f; public float m_ScreenEdgeBuffer = 4f; public float m_MinSize = 6.5f; [HideInInspector] public Transform[] m_Targets; private Camera m_Camera; private float m_ZoomSpeed; private Vector3 m_MoveVelocity; private Vector3 m_DesiredPosition; private void Awake() { m_Camera = GetComponentInChildren<Camera>(); } private void FixedUpdate() { Move(); Zoom(); } private void Move() { FindAveragePosition(); transform.position = Vector3.SmoothDamp(transform.position, m_DesiredPosition, ref m_MoveVelocity, m_DampTime); } private void FindAveragePosition() { Vector3 averagePos = new Vector3(); int numTargets = 0; for (int i = 0; i < m_Targets.Length; i++) { if (!m_Targets[i].gameObject.activeSelf) continue; averagePos += m_Targets[i].position; numTargets++; } if (numTargets > 0) averagePos /= numTargets; averagePos.y = transform.position.y; m_DesiredPosition = averagePos; } private void Zoom() { float requiredSize = FindRequiredSize(); m_Camera.orthographicSize = Mathf.SmoothDamp(m_Camera.orthographicSize, requiredSize, ref m_ZoomSpeed, m_DampTime); } private float FindRequiredSize() { Vector3 desiredLocalPos = transform.InverseTransformPoint(m_DesiredPosition); float size = 0f; for (int i = 0; i < m_Targets.Length; i++) { if (!m_Targets[i].gameObject.activeSelf) continue; Vector3 targetLocalPos = transform.InverseTransformPoint(m_Targets[i].position); Vector3 desiredPosToTarget = targetLocalPos - desiredLocalPos; size = Mathf.Max (size, Mathf.Abs (desiredPosToTarget.y)); size = Mathf.Max (size, Mathf.Abs (desiredPosToTarget.x) / m_Camera.aspect); } size += m_ScreenEdgeBuffer; size = Mathf.Max(size, m_MinSize); return size; } public void SetStartPositionAndSize() { FindAveragePosition(); transform.position = m_DesiredPosition; m_Camera.orthographicSize = FindRequiredSize(); } }

と書きました。

どこを変更すれば良いのでしょうか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

HideInInspectorはインスペクターに表示させないようにする設定なので [HideInInspector] を削除してください。

投稿2016/10/18 14:54

kyusyukeigo

総合スコア32

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問