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Q&A

1回答

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unity,Oculusでwebカメラ立体視

xof

総合スコア8

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1グッド

1クリップ

投稿2016/10/14 15:14

unityでOculusとwebカメラを使ってアプリケーションを作っています。

webカメラで撮りこんだ映像をOculusで見る(Gear VRのパススルーカメラに近い)というのをやりたいんですが、今のところできているのは平面視だけです、これを立体視にするにはどのようにすればよろしいでしょうか。

asadako👍を押しています

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回答1

0

少なくとも、レンズが2個いるのでは。

投稿2016/10/15 00:10

mugicya

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xof

2016/10/15 01:31

すみません、説明が足らなかったですね、webカメラは勿論2つ使っています。今はその2つのwebカメラで撮った映像を2つのQuadに映している状態なんですが、これだと単に2つの映像を見ているだけなんですね。これをどうしたら立体視にできるかという質問でした。 画像:http://s1.gazo.cc/up/215605.png  ※外部リンクです。
mugicya

2016/10/16 05:56

平面にしか見えない。という事でしょうか?
mugicya

2016/10/16 06:02

GearVR のパススルーは単眼で、全然立体には見えませんでしたが、ああいう感じのものを立体に(要するに目みたいに)するには、2眼あって、それぞれの画像を出せばいいのですが、2眼というのがあまり単純ではありません。2眼が真直ぐ前を向いているだけではダメです。目というのは、焦点というのがあって、どこかでクロスしないと立体になりません。 それがないので、GearVRのパススルーだと遠近感がつかめないのです。 レンズが可動で、焦点を合わす感じでないと、2眼あっても立体的というのは難しい気がしますね。
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