質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

OpenCV

OpenCV(オープンソースコンピュータービジョン)は、1999年にインテルが開発・公開したオープンソースのコンピュータビジョン向けのクロスプラットフォームライブラリです。

Q&A

解決済

1回答

3040閲覧

C#でOpenCVを使う。OpenCVSharpで分類機を作りたい

BOSS723

総合スコア35

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

OpenCV

OpenCV(オープンソースコンピュータービジョン)は、1999年にインテルが開発・公開したオープンソースのコンピュータビジョン向けのクロスプラットフォームライブラリです。

0グッド

0クリップ

投稿2016/10/14 10:33

質問です。今OpenCVSharpで開発しているのですが、画像認識のために一から分類機をつくろうとおもっているのですが、作ることは可能ではあるんでしょうか?
サンプルなど全くでてこないので心配になって...

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

yohhoy

2016/10/15 11:53

"作れますか?"という問いには"やれば作れます"という答えになるでしょう。「一から分類機をつくる」をもう少し詳細に説明してください。
guest

回答1

0

ベストアンサー

機械学習とかを組み込んで作るのかなーといった感じだと思いますが、「OpenCV」「分類器」「作成」「Classifier」「create」などで調べるといくつか出てくると思います。

C#で実装する必要があるならば、記事の内容がC#じゃなくてもやってることを必要に応じてC#で実装すればよいかと思います。
(無茶なことを言っているように感じるかもしれませんが、そもそも分類器を作ること自体簡単ではないし、それをやるための基礎知識があればやれると思います。)

そこはハードルが高いと感じる場合は、(そうだと、そもそも分類器を開発すること自体無理な感じだと思いますが、)
別の手段として
MicrosoftのCognitive ServicesのAPIを利用する手もあります。
以下のリンクは、たくさんあるAPIの中の一つ。
Computer Vision API

動画の分析のAPIだと
Media Analytics

その他色々なAPIが公開されています。
APIを利用するにあたりコストはかかりますが、スキルと開発コスト、品質・精度のバランスも考え、どこまで作るか、または何かを活用するかを検討したほうが良いかもしれません。

投稿2016/11/08 03:58

BEACHSIDE

総合スコア294

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

BOSS723

2016/11/09 11:22

回答ありがとうございます。分類機開発自体難しいので、今は違う方法で考え中です。 いろいろ参考にさせていただきます。 ありがとうございました
BEACHSIDE

2016/11/09 13:09

あとは、 機械学習の処理するとしても、RやPythonでゼロから実装するのもいいですが、 MicrosoftのAzure Machine Learning、GoogleのTensorFlowなど手軽に使えるものがあるので、みてみると良いかと思います。 (検証レベルならある程度無料で使えると思いますが、料金はそれぞれ確認必須です~)
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する