質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
MySQL

MySQL(マイエスキューエル)は、TCX DataKonsultAB社などが開発するRDBMS(リレーショナルデータベースの管理システム)です。世界で最も人気の高いシステムで、オープンソースで開発されています。MySQLデータベースサーバは、高速性と信頼性があり、Linux、UNIX、Windowsなどの複数のプラットフォームで動作することができます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

Q&A

解決済

1回答

1300閲覧

jQueryで入力フォームを追加した際にPHPで受け取れないです。

800

総合スコア19

MySQL

MySQL(マイエスキューエル)は、TCX DataKonsultAB社などが開発するRDBMS(リレーショナルデータベースの管理システム)です。世界で最も人気の高いシステムで、オープンソースで開発されています。MySQLデータベースサーバは、高速性と信頼性があり、Linux、UNIX、Windowsなどの複数のプラットフォームで動作することができます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

0グッド

0クリップ

投稿2016/10/14 01:46

###前提・実現したいこと
ここに質問したいことを詳細に書いてください
予約管理表を作っています。
クリックイベントで入力フォームを書き換えたんですが、postすることができません。
どのようにしたらよろしいでしょうか。phpとjs勉強を始めて1週間で初歩的な問題かと
思いますがよろしくお願い致します。

###発生している問題・エラーメッセージ
エラー表示なし

エラーメッセージ

###該当のソースコード
php

<?php echo $_POST['time']; ?> <!DOCTYPE html> <html> <head> <meta charset="UTF-8"> <script type="text/javascript" src="http://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/3.1.1/jquery.min.js"></script> <script type="text/javascript" src="./js/time.js"></script> <script type="text/javascript" src="./js/form.js"></script> <link rel="stylesheet" href="./css/top.css" /> <title>kanri</title> <script type="text/javascript"></script> </head> <body> <!-- モーダル --> <div class="modal-main"> <div class="modal-contents"> <form action="time.php" method="post"class="modal-table"> <b>入力フォーム</b> <table> <tr> <td class="modal-td">名前:</td> <td class="modal-td"><input type="text" name="name"/></td> </tr> <tr> <td class="modal-td">時間:</td> <td class="modal-td"> <select name="time"> <option value="" class="time-table"></option> </select> 〜 <select name=""> <option value="" class="endtime-table"></option> </select> </td> </tr> <tr> <td class="modal-td">人数:</td> <td class="modal-td"> <select name="hyuman"> <option value="">選択してください</option> <?php for($i=1;$i<=6;$i++){ echo "<option value={$i}>{$i}</option>"; } ?> </select> </td> </tr> <tr> <td class="modal-td">TEL:</td> <td class="modal-td"><input type="text" name="" /></td> </tr> </table> <br /> <input type="submit" name="aaa" value="予約"/></a> </form> <p><a class="modal-close">閉じる</a></p> </div> </div> <div class=contents> <table> <tr> <th rowspan=2>10月</th> <th>Mon</th> <th>Thu</th> <th>Wed</th> <th>Thu</th> <th>Fri</th> <th>Sat</th> <th>San</th> </tr> <tr> <th>3日</th> <th>4日</th> <th>5日</th> <th>6日</th> <th>7日</th> <th>8日</th> <th>9日</th> </tr> <tr class="border9"> <th class="time9">9:00</th> <td class="modal-open">●</td> <td class="modal-open">●</td> <td class="modal-open">●</td> <td class="modal-open">●</td> <td class="modal-open">●</td> <td class="modal-open">●</td> <td class="modal-open">●</td> </tr> <tr class="border95"> <th class=time95>9:30</th> <td class="modal-open">●</td> <td class="modal-open">●</td> <td class="modal-open">●</td> <td class="modal-open">●</td> <td class="modal-open">●</td> <td class="modal-open">●</td> <td class="modal-open">●</td> </tr> <tr class=border10> <th class=time10>10:00</th> <td class="modal-open">●</td> <td class="modal-open">●</td> <td class="modal-open">●</td> <td class="modal-open">●</td> <td class="modal-open">●</td> <td class="modal-open">●</td> <td class="modal-open">●</td> </tr> 後省略 js $(function(){ $('.border9').click(function(){ $('.modal-main').fadeIn(); $('.time-table').html('<option value="a" selected>09:00</option>'); $('.endtime-table').html('<option value="11:00" selected>11:00</option>') $('.modal-close').click(function(){ $('.modal-main').fadeOut(); }); }); $('.border95').click(function(){ $('.modal-main').fadeIn(); $('.time-table').html('<option value="09:30" selected>09:30</option>'); $('.endtime-table').html('<option value="11:30" selected>11:30</option>') $('.modal-close').click(function(){ $('.modal-main').fadeOut(); }); }); $('.border10').click(function(){ $('.modal-main').fadeIn(); $('.time-table').html('<option value="10:00" selected>10:00</option>'); $('.endtime-table').html('<option value="12:00" selected>12:00</option>') $('.modal-close').click(function(){ $('.modal-main').fadeOut(); }); }); });

###試したこと
3日ほど色々調べたんですがお手上げです。

###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
より詳細な情報

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

natady

2016/10/14 01:54

ソースコードは```(バッククオート3つ)で囲むときれいに見えます。
guest

回答1

0

ベストアンサー

質問の意図がよくわからないのですが
普通にtime.phpにpostされるように見えますが
「予約」ボタンをおしてもサブミットされないという意味でしょうか?

ちなみに予約表をクリックしてセレクトボックスを書き換えてしまうのは
やや乱暴な感じがします。(そもそも選択肢がないのでセレクトボックスの意味がない)
一覧を表示しておいて該当する値にインデックスを移動するのが妥当です。

また終了時間にnameが設定されていないのは開始時間で時間帯が確定するからでしょうか?

投稿2016/10/14 02:03

yambejp

総合スコア114572

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

800

2016/10/14 02:44

ご指摘ありがとうございます。確かに乱暴に作っておりました。 一度始めの構成から考えてみることにします。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する