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マウスでドラッグしている間等間隔にオブジェクトを生成したい

usushiki_025

総合スコア27

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投稿2016/10/13 05:10

unityでマウスをドラッグしている間にオブジェクトを等間隔に生成する処理を作りたいのですが、作り方がよくわからず困っています。

やりたいこと

プレイヤーがマウスをクリックし、クリックしたままカーソルを移動。(移動中は移動したルート上にオブジェクトを等間隔で生成)

☆ = オブジェクト
イメージ説明

わかりづらくて申し訳ありませんがよろしくお願いします。

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回答2

0

ドラッグ開始したXY座標と現在のXY座標で、平方根を使い距離を求めてみてはいかがでしょうか。

投稿2016/10/13 06:13

mugicya

総合スコア1046

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ベストアンサー

マウスがドラッグされていたら下記の参考URLのやり方で移動量を取得できるので、
その移動量を自分の作ったメンバ変数(フィールド)に毎フレーム足し合わせてください。
その量が一定値を超えたらオブジェクトを生成して、合計値は0にクリアします。
ドラッグされている間は、またこの合計値が増え続けるので一定値を超えると、
オブジェクトを生成して0になるということを繰り返し続けます。
これでやりたいことができるのではないでしょうか?
まぁこのやり方だと、例えばマウスをシャカシャカ移動させても生成されますが。

[Unity] マウスの移動量の取得

投稿2016/10/13 05:41

編集2016/10/13 05:43
ishi9

総合スコア1294

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