質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

Q&A

1回答

2504閲覧

ページ遷移先でのアンカーリンクについて

rpDqw3Jv

総合スコア8

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

0グッド

0クリップ

投稿2016/10/12 23:00

サイトのリンクでページ遷移先へのアンカーリンクに設定した場合、
遷移先にjqueryのプラグインで高さを設定する要素がある場合、
アンカーリンクがずれてしまいます。
flexsliderの場合は$(document).ready(function(){~
で、高さを横幅の何%で設定すれば問題ありませんでしたが、
複数の要素の高さを揃えるmatchHeight.jsの場合、どのようにすれば良いでしょうか。
やっかいなのは、この複数の要素は横幅によって3列→2列→1列に変化することです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

kunai

2016/10/13 01:40

該当箇所のソースコードを提示いただけませんか。再現可能なレベルのコードがあると回答も付きやすいかと思います。また、ソースコードを張り付ける場合は```で囲うとコードブロックとして認識され、見やすくなります
guest

回答1

0

要素の高さを一番高い値に揃えればいいのであればライブラリは不要です。
仮にul > liの高さをそろえるとして

javascript

1var maxHeight = 0; 2$('ul > li').each(function() { 3 if ($(this).height() > maxHeight) { maxHeight = $(this).height(); } 4}); 5$('ul > li').height(maxHeight);

でいけると思います。

理想は各行で高さを揃える事なのでしょうが、そうなるとブラウザの幅や要素の幅を取得して、割り算して・・みたいな面倒な作業が必要ですし、それをresizeでもやらなければいけないので大変です。

投稿2016/10/21 08:35

takepieee

総合スコア686

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する