java
1 2package games; 3 4import java.util.ArrayList; 5import java.util.List; 6 7import javafx.application.Application; 8import javafx.geometry.Insets; 9import javafx.scene.Scene; 10import javafx.scene.control.Button; 11import javafx.scene.layout.FlowPane; 12import javafx.stage.Stage; 13 14public class Games extends Application{ 15 16 @Override 17 public void start(Stage primaryStage) throws Exception { 18 // TODO 自動生成されたメソッド・スタブ 19 20 //フレームのプロパティの設定 21 primaryStage.setTitle("Games"); 22 primaryStage.setWidth(400); 23 primaryStage.setHeight(300); 24 25 Button btn[] = new Button[6]; 26 int i = 0; 27 for(String a: buttonNameList()){ 28 btn[i] = new Button(a); 29 btn[i].setPrefWidth(150); 30 i++; 31 } 32 33 FlowPane fp = new FlowPane(10,10); 34 fp.setPadding(new Insets(10,10,10,10)); 35 36 fp.getChildren().addAll(btn); 37 Scene scene = new Scene(fp); 38 39 primaryStage.setScene(scene); 40 //フレームの表示 41 primaryStage.show(); 42 43 btn[1].getOnMouseClicked(); 44 } 45 46 private List<String> buttonNameList() { 47 // TODO 自動生成されたメソッド・スタブ 48 List<String> list = new ArrayList<String>(); 49 50 list.add("フラッシュ暗算"); 51 list.add("ブロック崩し"); 52 list.add("テトリス"); 53 list.add("ピクロス"); 54 list.add("スペースインベーダー"); 55 list.add("リバーシ"); 56 57 return list; 58 } 59 public static void main(String[] args) { 60 // TODO 自動生成されたメソッド・スタブ 61 Application.launch(args); 62 } 63} 64
上記の状態でボタンを出力することはできたのですが、ボタンのイベントを実装するするときに
btn[1].setOnAction(null);
としなくてはならないため、見直しでどのボタンを押下されているかがわかりません。
うまく押し分けできる方法をご教示ください。
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー